WarThunder Wiki

イスラエル雑談掲示板 / 336

1611 コメント
views
7 フォロー
336
名前なし 2022/04/30 (土) 16:18:57 e45e0@a371c

メルカバのエンジンガード全くできないね。むしろ車体に喰らうと深い位置にいる砲手と車長、装填手(+運転手)がまとめて死ぬから乗員1名か全滅判定で即死する。

通報 ...
  • 337
    名前なし 2022/04/30 (土) 16:35:46 b5a1e@51d09 >> 336

    メルカバMk4を2両とも乗り回してる感じ正面からならかなり信用できると思うんだが…ただ少しでも側面に斜めから弾が入ると即死する。Mk1、Mk2は格上の高貫通相手だとたまにケツまで抜けて弾薬庫が爆発するんで信頼性は落ちる。

    338
    名前なし 2022/04/30 (土) 16:58:45 26b9d@1921e >> 337

    自分的にもMk4は結構エンジンガード成功するな。Mk1、2は走行中とか出合い頭で発動してくれればラッキーくらいかな。ただMk4は格下の低貫通相手でも頻繁に後頭部まで抜けて弾薬庫が爆発するんで砲塔まで含めた全体的な信頼性はMk1、2より落ちる。

    339
    名前なし 2022/04/30 (土) 17:30:40 e45e0@a371c >> 337

    すいません説明不足でしたmk1、mk2の体感です。mk4はある程度エンジンガード出来るんですか?(mk4研究残り10万RP)mk4目指して頑張ってるんですけどmk1、mk2と比べて防御面はどんな感じでしょうか?

    340
    名前なし 2022/04/30 (土) 17:42:55 修正 b5a1e@51d09 >> 337

    Mk4はそこそこ信頼できるよ撃たれてる感じ1発は耐えてくれる場面が多い。ただなぜかエンジンの真後ろに弾薬が2発置いてあるのが怖い。乗員が固まってるから上にも書いた通り斜めに側面抜かれるとほぼ即死なのがきついポイントかな。純粋な装甲に関しては期待しないほうがいいかな?まれにしか弾かないね。ただ抜かれても2~3人残るからカウンターで倒せる感じ。

    341
    名前なし 2022/04/30 (土) 18:04:29 e45e0@a371c >> 337

    DEVと比べて装甲が爆ナーフされたって聞いてたから怖かったけど普通に戦えそうな感じで安心しました

    344
    名前なし 2022/05/03 (火) 22:52:48 修正 c0a05@5aea2 >> 337

    戦えないこともないけど、他の11.0戦車乗ったことあると砲塔脆いし、装填遅いし、砲塔旋回遅いしで、ちょっとガッカリする事も多いかも。Mk.2からの乗り換え時の注意点として2点アドバイスするなら、前述の通り俯角を取った時の砲塔がボトムの敵にも抜かれるレベルでデカくて脆く、さらに弾薬庫の追加やら砲手、装填手の位置上昇などがある関係で、Mk.2までの感覚でハルダウンして一つ所に留まって撃ち合ってるとすぐやられる。なのでバレたら場所を変えた方が無難ってことと、場合によっては敢えてデカくて目立つ車体晒した方が、相手がそこ撃ってくれて、かえってしぶとく生き残これるって点かな。まあ、被弾を前提として立ち回らない事がまずは大前提だけどね。