WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 963

1556 コメント
views
7 フォロー
963
名前なし 2022/12/28 (水) 15:40:53 e1eab@7cfb8

高度取って上からスパロー発射した後9Lで低空処理するのと、低空迂回組の後ろからサポートするのと、どっちが良いのかな

通報 ...
  • 964
    名前なし 2022/12/28 (水) 15:50:07 c06f0@914c2 >> 963

    味方にF-14居る時は高度取った方が良い

    965
    名前なし 2022/12/28 (水) 15:54:50 e1eab@7cfb8 >> 964

    これ以外の時は低空迂回組のサポートで大丈夫?

  • 966
    名前なし 2022/12/28 (水) 23:59:04 f38ad@c3f69 >> 963

    味方に米がいるなら高度取って9L届けるだけで十分。5000くらいまで上がって近くの下を通る奴に投げるだけ。高高度はあまりスパローの出番は無いかな。敵に米なら低空、上がるとフェニックスとスパローのスーパーコンボを決められてガレージに返されるか下に誘導されるかのどちらか。

    967
    名前なし 2022/12/29 (木) 10:41:10 69e8f@5665f >> 966

    F-14側から、ビーム機動とチャフで54,7Fともども容易にロック外せると思うんだけどそれに落とされてるの?それとも回避後に他機にインファイト持ち込まれて落とされてるの?

    968
    名前なし 2022/12/29 (木) 13:32:11 f38ad@c3f69 >> 966

    上だと機動力が落ちるから回避できて2発が限界かな。機動力が下がってるところに最高速度で飛んでくるフェニックスとスパローコンボはかわせんよ。10km以上離れたフェニックスを発見できたら可能性はあるけどね。あとフェニックスは何とかなるかもしれんけどPD相手にチャフは意味無いよ。さらに全弾回避したとしても上にいるのは現状、F-14とF-16だからサイドワインダーとガンで狩られておしまい。本当に高高度のファントムは発見されたら回避がムズいんだよなぁ

    969
    横から 2022/12/29 (木) 15:51:24 c4c9a@3c3ef >> 966

    上空だとPDじゃないこともあるからチャフを撒くのは大切だと思うんじゃが

    970
    名前なし 2022/12/29 (木) 17:07:46 83655@9c997 >> 966

    ビームされたりするとチャフに吸われることもあるんで完全に無意味とは言えないんだよなあれ

    971
    2022/12/29 (木) 17:19:12 修正 69e8f@5665f >> 966

    (ごめん1葉でした。)ミソを避けんじゃなくレーダーロック外せば良いから2発と言わず避けれるんでは(至近の7Fは間に合わんだろうが)?煽りとかじゃなく、F-14使ってる身から言うと高空の遠い敵は冷静にビームされてロック外れる可能性高いし、先に低空から接近する敵機の回避のために誘導中止せざるを得なかったりと言うほど万能じゃ無いんだよ。逆にレーダーがより優秀なこっちの方がF-14より活躍できるんじゃ無いって思った。(高高度で狙われるとキツいのはf-16、mig-29以外同じでは?)