繰り返し言われることではあるのだが (1)2種類のロックオンを適切に使い分けているか? (2)ちゃんとロックしたい目標を選択しているか?(3)SARHを撃つときはFCSの相対速度に基づく射程計算を見ているか? この3つでかなり変わってくるけど、そこら辺いかが?
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繰り返し言われることではあるのだが (1)2種類のロックオンを適切に使い分けているか? (2)ちゃんとロックしたい目標を選択しているか?(3)SARHを撃つときはFCSの相対速度に基づく射程計算を見ているか? この3つでかなり変わってくるけど、そこら辺いかが?
目標をロック、レーダー切り替えはわかりました。3ってなんでしょうか?
赤にならないのは2パターンあって、レーダーの信号強度が足りない場合と、そもそも射程外のパターン。敵をロックした状態でミサイルを起動するとレーダーに2本の線が出てくるんだけど、これが射程。敵機が射程外にいるときは、まずシーカーが赤くならない(たまに射程外でも赤くなるけど、条件がわからん!)。これを使うことで信号が悪い(追いかけ方が悪い)からロックできないのか、射程外だからロックできないのか切り分けができる
PD使用中にロックが赤くならないのは、信号強度が一定以下かつドップラーが弱くなる方に敵が動いているときに多いと感じる。信号が弱い状態でも、ドップラーが大きくなっていくならロックが赤くなるような…。ドップラーゼロで失探した直後にロックすると、すぐに赤くなったり。同じ敵でも、相手を機首の右に見ると赤くなるが、相手を機首の左に見ると赤くならないとかってのも、実験中に割りとあった
大体接近してるのでないですね。打てずオーバーシュートしかけ上昇→降下してもう一回の繰り返しです。
一応考えてることが違うかもしれないですから、1はパラスドップかどうか、2はターゲットを選択のZでいいんですよね?
日本語の設定項目だと1は「レーダー/赤外線追尾システムにおける視認可能範囲外/内の戦闘」と「レーダー/赤外線追尾システムの目標をロック」を上手く使い分けれてます?って内容です。2は「レーダー/赤外線追尾システムを選択して目標をロックオン」が使えてます?って内容です。初期でZとキーかどうかは、スティック民なのでわかりませぬ。敵機のタグをターゲットするのとは別物