WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 289

1556 コメント
views
7 フォロー
289
名前なし 2022/03/06 (日) 21:58:31 2db84@1aedb >> 288

繰り返し言われることではあるのだが (1)2種類のロックオンを適切に使い分けているか? (2)ちゃんとロックしたい目標を選択しているか?(3)SARHを撃つときはFCSの相対速度に基づく射程計算を見ているか? この3つでかなり変わってくるけど、そこら辺いかが?

通報 ...
  • 290
    名前なし 2022/03/06 (日) 22:19:26 e65ea@0bafa >> 289

    目標をロック、レーダー切り替えはわかりました。3ってなんでしょうか?

  • 294
    名前なし 2022/03/06 (日) 23:13:02 修正 2db84@1aedb >> 289

    赤にならないのは2パターンあって、レーダーの信号強度が足りない場合と、そもそも射程外のパターン。敵をロックした状態でミサイルを起動するとレーダーに2本の線が出てくるんだけど、これが射程。敵機が射程外にいるときは、まずシーカーが赤くならない(たまに射程外でも赤くなるけど、条件がわからん!)。これを使うことで信号が悪い(追いかけ方が悪い)からロックできないのか、射程外だからロックできないのか切り分けができる

  • 295
    名前なし 2022/03/06 (日) 23:15:56 e65ea@0bafa >> 289

    大体接近してるのでないですね。打てずオーバーシュートしかけ上昇→降下してもう一回の繰り返しです。

  • 296
    名前なし 2022/03/06 (日) 23:22:02 e65ea@0bafa >> 289

    一応考えてることが違うかもしれないですから、1はパラスドップかどうか、2はターゲットを選択のZでいいんですよね?

  • 297
    名前なし 2022/03/06 (日) 23:34:04 修正 2db84@1aedb >> 289

    日本語の設定項目だと1は「レーダー/赤外線追尾システムにおける視認可能範囲外/内の戦闘」と「レーダー/赤外線追尾システムの目標をロック」を上手く使い分けれてます?って内容です。2は「レーダー/赤外線追尾システムを選択して目標をロックオン」が使えてます?って内容です。初期でZとキーかどうかは、スティック民なのでわかりませぬ。敵機のタグをターゲットするのとは別物