F8Fヘルキャット
①馬力★☆☆☆☆(小柄な機体に3000馬力級エンジンを積んでいるのが売りなのだが、実際の戦闘において2300馬力以上出ることはなく微妙。)
②機体★★★☆☆(確かに同格ドイツ機には曲がり勝てるがエネ保が悪くバランスがイマイチ。650km/h以上出すとラダーが溶接されるのが気になる。)
③速度★★★★☆(やや早めだが爆熱エンジン。ラジエーター100%エンジン改修外してもしばらくすると加熱する)
④火力★★★☆☆(着火率は高いけど、ちょっと足りなそう)
⑤修理費★★★★★(修理費はかなり安いほう。かなり大抵のことはなんでもしてくれる。陸でもヤーボ運用も可能。)
⑦余談
機体はかなり弱めで昔の大暴れを懲罰されている感じ。FMがおかしくて一撃離脱すればラダーの溶接が気になり格闘戦すればエネ保の異常な悪さが気になる。
ヘルキャットさん2000馬力級くらいに見えるのだが…
よわい子。
🐌「エンジンの仕様なので対気速度がないと馬力が出ません」
というのはいざ搭乗したときに
「2300hpしかでなかった」とか
「空中分解するまで加速しても公称2900馬力に届かない」と批判されたときに
🐌「仕様です」と言うための言い訳だ。
実際ナーフ前は2900馬力出てたし、特に他の同型エンジン積んでる機体はちゃんと公称馬力出せるのがショック。
レシプロ最強艦上戦闘機F8F、零式艦上戦闘機にそっくりよね。
⚠️零戦にはまったく似ていません!⚠️
末期空冷レシプロにありがちなfwを参考にした肝い機体です。
日本機みたいで萎えた。
あのエンジン馬力はナニ?
本当に今更w
F8Fがおかしいのは有名な話
通報 ...
ってか、胴体がプヨッてた。
あんなダルな体つきで艦載機なんて、冗談キツイ。
最悪なのは、エネ保持無しだったこと。
俺的には、馬力不足がキツかった。高速域でのラダー溶接もマイナスポイント。エネ保はクソだけど縦幅のデカい主翼で大きくAoAとって回ってると思えば納得、でも馬力不足で余計にエネロス増やしてる気がする。確かにずんぐりむっくりしてるけど、必死になって空母に載せようと頑張ってる感が痛々しい。大した性能もないし。お金払ってまで乗るほどじゃないかな
あぁん!?(F8Fでヘルキャットって)いやどっちやねん!?(レ) ベ ア キ ャ ッ トだにどとまちがえるなくそが(NAVYコング)
究極のレシプロ艦戦であるF8FはSyamu戦に格闘戦挑んでも死なないんだよな!
ウッス!もちろん零戦と格闘なんて出来るわけねーよ!格闘戦と称したエネルギー戦闘でもしなきゃムリだぜ!
エネルギー戦闘(直線ガン逃げ)