WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 7741

50235 コメント
views
7 フォロー
7741
名前なし 2021/08/02 (月) 15:33:10 45f3f@dd9f8

このWTの船って馬力書いてないよね

通報 ...
  • 7747
    名前なし 2021/08/02 (月) 15:53:00 8ea2b@c9a13 >> 7741

    ABなんかだと船体から泡でも出してスーパーキャピテーション化でもしていない限りあの速度を出すには波動エンジンでも積まないといかんのではというレベルだから、あえて書いていないのか、はたまたフレーバーテキストの為に資料を集めるのが面倒なのか、、謎。

    7783
    名前なし 2021/08/02 (月) 17:28:00 修正 c6068@5180f >> 7747

    定義がややこしいしなぁ。ゲーム内ではボイラーがエンジン扱いだけどもボイラーの出力全てが推進力に使われるわけでもないし

    7804
    名前なし 2021/08/02 (月) 18:21:23 059d3@06666 >> 7747

    いや、普通はタービンで得た軸出力の値を馬力で表示するのものよ、ただ、通常の仏馬力の他、英馬力とかいろいろあって、理解していないとヤバいことになるけど

    7833
    名前なし 2021/08/02 (月) 19:30:11 9d4e6@28f32 >> 7747

    そういや2つあるんだっけ馬力換算。日本で「三菱F-1はアドーアが2つだから2倍して…」とかに使うのってどっちなん

    7859
    名前なし 2021/08/02 (月) 20:52:33 11952@9c997 >> 7747

    ジェットエンジンの場合は馬力ではなくて推力なので、kgf(キログラムフォース)とかN(ニュートン)とかを使う

  • 7977
    名前なし 2021/08/03 (火) 14:01:59 修正 377f8@9c908 >> 7741

    船ではないけどこのゲーム、航空機の重量表記がないよな~、燃料の量で変わっちゃったりするけど目安がほしい