いわゆる最末期~戦後レシプロに分類される機体で…
ダウントリムをかけないとかなり強めに上げ舵がかかる癖があるが、足の長さに比してペラ径が大きいがゆえにこういうFMにせざるを得ないのではないか(離陸時水平にすると擦ってしまう)って状態も人口少ない理由かもしれない。RBでは影響しない部分。そうでなくてもMEC無しではエンジン焼き付き気味になるイギリス機なので使用人口は増え辛い。
機首23mm4門という双発機のごとき火力集中がされているが、前方下方視界が悪くて偏差角を大きく取れないという弱点があってBRを一度下げられてしまっている。高高度性能が低いという弱点もあるがせいぜい5000まで上がればいいSBでは影響が少ない。RBに無かった弱点とRBであった弱点が入れ替わった形になる。なお運営の調整のおかしいところとしての国家間BR差が存在する機体の1つ。ソ連La-9は6.0、中国ツリーは6.3
通報 ...