WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 40719

50235 コメント
views
7 フォロー
40719
名前なし 2021/11/26 (金) 11:07:46 4b71f@dffb6

しかし、なかなか機雷敷設してるプレイヤー見ないな。Twitterでも「いないよね」って意見見かけたしガチでいないのか? みんな積極的に攻撃できないのは嫌いなんかねあれ接触式だから木造の艦艇でも食らうでいいんだよな?

通報 ...
  • 40724
    名前なし 2021/11/26 (金) 11:19:17 d821e@8f0f8 >> 40719

    現実みたいに大量バラ撒けば波に乗ってあちこち漂うならともかく、capした場所に数個置き土産するぐらいで、今のcapそっちのけで遠距離から撃ち合うのがメインのゲームシステムじゃあね。爆撃機から落とすのも陸空が得しただけで海で見ないし

  • 40740
    名前なし 2021/11/26 (金) 12:19:52 5c42f@509ff >> 40719

    そもそも機雷敷設できる艦艇の足が遅くて使い物にならん。駆逐艦がギリギリ実用的だけどあれって事前に敷設するもんで撃ち合いながらするもんでもないし… いるかいらないかで言えばいる

  • 40746
    名前なし 2021/11/26 (金) 12:34:21 f05f8@3536c >> 40719

    一号機雷なら…あんまり変わらんか

  • 40747
    名前なし 2021/11/26 (金) 12:40:34 f4c85@555e0 >> 40719

    PB4Yで1回撒いた事はあるけど実質爆撃でしかないからなあ。艦艇で撒くのはキツそう。Pr30bisだったかが60個機雷持ってるしこれでCAPできた時にばら撒いて占領不可にするくらいだろうか

  • 40749
    名前なし 2021/11/26 (金) 12:41:46 4cc8d@9fa47 >> 40719

    味方の機雷が拠点に敷設してあってビビったことがあるぐらい。いちおう誘爆判定あるみたいだから機雷降ろしちゃってるな

  • 40823
    名前なし 2021/11/26 (金) 18:15:13 b4b8e@0e37f >> 40719

    ついこの前拠点取ってるとき、搭乗員が嫌いです嫌いですって言うから何かと思ったら拠点周りに機雷が置いてあったことがあった

  • 40932
    名前なし 2021/11/27 (土) 09:55:49 74406@e321d >> 40719

    陸RBなら機雷は落下音しないし、着発で威力も高いからよく使う