WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 40550

50235 コメント
views
7 フォロー
40550
名前なし 2021/11/25 (木) 09:59:19 22aa1@0b79d >> 40547

SP廃止で行き場をなくしたHマスくんの明日はどっちだ

通報 ...
  • 40553
    名前なし 2021/11/25 (木) 10:23:52 修正 16783@dd9f8 >> 40550

    ランク5も人いないから統計でバランス取られると永遠に下がらないんだよなぁ。だいたいレシプロ戦闘機で6.7あるのアメリカだけなんですよ。しかもコスパ考えて使うからみんながみんなトップ機じゃないし。ただでさえ使用率低いから余計にわからない。

  • 40554
    名前なし 2021/11/25 (木) 10:37:55 修正 1eb34@8fdd3 >> 40550

    HマスのつけあわせみたいにBR上げられたF8F-1Bくんは統計上は強かったのだろうか

  • 40555
    名前なし 2021/11/25 (木) 10:42:18 修正 16783@dd9f8 >> 40550

    20ミリ4門あればPe-8とかMe264とか撃墜できてそこでキル伸ばせるから。逆に純粋に対戦闘機のキルレを取ることって出来ないんだよね。結局本体性能よくてもよくなくてもキルレは伸び気味になる。

  • 40557
    名前なし 2021/11/25 (木) 10:52:13 43d7e@01ba8 >> 40550

    俺もSBECランク5はほとんどやらないな。やるならSBECランク3、4か6、7が圧倒的に多い。スパコルはもしも6.3になったら絶対強いけど、SBECランク5でF-89やSu-11と一緒にやるのは厳しいよな。

  • 40558
    名前なし 2021/11/25 (木) 11:02:33 16783@dd9f8 >> 40550

    ランク5は下は700キロ、上は速くて900キロなのでミサイルの無い戦場として凄い速度差がある。戦後戦中が入り混じるということもあってトップボトム間の差が激しい。その上でさらにジェットですらないとくれば戦果を挙げるのは困難を極める。昔なら加速の低さを突くってやり方が出来たけどそれは戦中ジェット相手の話だし。ランク6は後退翼で9G旋回できればミサイルも避けられるのでそこまで深刻な差はない。