WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 40522

50235 コメント
views
7 フォロー
40522
名前なし 2021/11/25 (木) 02:44:45 3735d@b9340

なんか最近よく分からないフレンドリーファイア判定くらった。陸RBで零戦の20mm使ってT-34にクリティカル入れた後、Bfが爆弾抱えてT-34に突っ込んでいき、両者ともに散っていった…これでフレンドリーファイア。まぁ僕の20mmがそのBfにたまたま当たってたなら分かるんだけど、その人が突っ込み始めた時、僕は上昇しながら観察してたので、ちょっと現実的じゃないなと思う。かと言って他の可能性は思いつかないし、うーんgaijin

通報 ...
  • 40534
    名前なし 2021/11/25 (木) 03:27:35 8f442@7d39b >> 40522

    うーん、あるとすれば、あなたのクリティカルがエンジンとかで火災が起きた→火災で弾薬庫にダメージ蓄積→BFの爆弾でT-34が爆死→この時弾薬庫が爆発判定だった→その爆風でBFが死んだ判定…とか?

    40571
    名前なし 2021/11/25 (木) 14:26:26 3735d@5add3 >> 40534

    なるほど、弾薬庫の爆風を浴びたBfが墜落した場合、その爆発の原因になった僕が堕としたって判定になる可能性ありますね