WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 30515

50235 コメント
views
7 フォロー
30515
名前なし 2021/10/19 (火) 15:03:30 d41d5@fd8b8

韓国軍の戦車とか出たら嬉しいな

通報 ...
  • 30516
    名前なし 2021/10/19 (火) 15:05:43 27ef3@714f3 >> 30515

    Gaijinもだいぶ出し渋ってるよなあ、早く出してもらいたいもんだ。

    30518
    名前なし 2021/10/19 (火) 15:07:47 d41d5@fd8b8 >> 30516

    アメリカツリーとかで韓国軍出てきたらアメリカツリー進めるキッカケになるんだけどなぁ…

    30519
    名前なし 2021/10/19 (火) 15:10:28 27ef3@714f3 >> 30516

    課金でもいいから出してほしいね~

    30521
    名前なし 2021/10/19 (火) 15:18:14 059d3@c1f98 >> 30516

    そんなことより、「ポップンホ」を、対空ミサイ装備よりなにより、名前の響きがポップコーンでも飛ばしそうな感じが好き。

    30539
    名前なし 2021/10/19 (火) 18:15:42 897e8@c1589 >> 30516

    自分もK1とか待ち望んでるんだけど一向に出してくれないなぁ、アメリカツリーでよさそうなのに

  • 30537
    名前なし 2021/10/19 (火) 18:07:37 e0401@11d87 >> 30515

    韓国軍って対ソ連援助借款返済の一環でT-80Uを保持しているんだけど流石に出ないかな?

    30540
    名前なし 2021/10/19 (火) 18:15:48 059d3@c1f98 >> 30537

    まあ、紛いなりにも戦力化しているので、ツリーがあれば、実装も可能だろうが、そもそも、ないのでどこに実装するかという問題が付きまとう。また、それを言い出すと米国は第4477試験評価飛行中隊で今出ているソ連のほとんどの戦闘機を運用していたし、なんならモルトバのMig29なんかを組織的に運用していたので🐌の気分次第で何でもできる状態ではある。

    30545
    名前なし 2021/10/19 (火) 18:26:33 4b71f@ba0e4 >> 30537

    韓国サブツリー形式を取るならありえるが、少なくともここでは「史実解釈の問題が出るからサブツリー形式には適さないのではないか?」って意見も多い。単純にK1MBTとK2MBTとで技術的繋がりが全く違う、がどう出るか

    30547
    名前なし 2021/10/19 (火) 18:31:58 2f1c7@f049e >> 30537

    技術的なつながりではなく朝鮮国連軍つながりということでアメリカにすればいいと思うよ

    30548

    ぶっちゃけ俺自身もそれが一番無難だろうなではある サブツリーにする!T-80UやBMP-3やる!ならそれはそれで、どっちみち両チーム同じ戦車使うのは今に始まった話でもないし

    30553
    名前なし 2021/10/19 (火) 18:48:44 b7aed@3a4f2 >> 30537

    ツリーに繋がらない機体なら課金で来る可能性がある程度では?

    30567
    名前なし 2021/10/19 (火) 19:37:52 80181@86994 >> 30537

    韓国ビークルを何台実装するか、かね。K1とK2だけを予定、ならそれこそイベ報酬かなんかで米にK1出した上でユーザーの反応見ればいいわけだし

  • 30570
    名前なし 2021/10/19 (火) 19:48:16 修正 e8302@050c8 >> 30515

    日本のサブツリーで実装されたら日本人よりも韓国人が嫌がりそうだし、無難にアメリカにくっつくだろうな。

    30584
    名前なし 2021/10/19 (火) 20:36:27 80181@86994 >> 30570

    一応ここで出た意見だと「Gaijinが日本人と韓国人とを区分する必要を感じるとは思えない、お向かいのパンアジアみたいに近いから同一にするんじゃないか」「日本と政治的に近かった時期のがアメリカと政治的に近かった時期より長いから…」、あと「日本の方が『残ってる戦後の実装候補』が少ない」は見かけた それでいいかは別だけど 1個め結構失礼だな、冷静に読むとw

    30585
    名前なし 2021/10/19 (火) 20:44:50 d52bd@575cf >> 30570

    歴史的に見たらアメリカより日本、みたいな意見もあったな。でもそれ言い出したら中国になると思うんだけどなぁ

    30589
    名前なし 2021/10/19 (火) 20:55:03 d61ca@f0a41 >> 30570

    人類皆兄弟、地球ツリー実装しようぜ

    30591
    名前なし 2021/10/19 (火) 21:02:01 80181@86994 >> 30570

    🐌「それもそうだ(ミックスマッチ再導入」 いや対戦バランス的にはこの方がいいんだけど

    30714
    名前なし 2021/10/20 (水) 01:53:04 4c371@6a7d0 >> 30570

    日ツリーに来てくれればM1相当のK1シリーズとK2パワーパック国内外版2種で一気に層が厚くなるんだけどなぁ。

    30744
    名前なし 2021/10/20 (水) 10:10:52 3c205@4ba60 >> 30570

    今でも3両出すのには困らないし、日本の車両に乗りたくてやってるのに韓国ぶっこまれてもなぁ。韓国車両の性能によっては90式のコメ欄みたいなのが日雑や74式辺りまで蔓延しそうだし…あと一緒にされたら日陸ツリーの新規車両はしばらく韓国のみとかになりそうで、日本車両に乗りたくて日陸やってる身としては全くうま味がないどころか迷惑なんだよな

    30795
    名前なし 2021/10/20 (水) 12:00:09 124d0@1865c >> 30570

    そんなこと言ったらそもそも戦車乗りたいのに変な装甲車の開発させられる!な現状だしな・・・・・・正直日陸トップランクやってる身としてはまともなSAMほしいから適当な理由付けでもいいから天馬実装してほしい

    30802
    名前なし 2021/10/20 (水) 12:24:09 e4700@634fb >> 30570

    アメリカツリーはそれなりに車両が揃ってるし、Gaijin的には日本ツリーで出したいってところじゃないかな。隣国で同じ西側の国だし。日本ツリーの端っこに韓国ツリーがひとつついてくれると車両も増えてありがたい。ただ旭日旗の件でのゴタゴタは予想されるし、そういう政治信条の絡む事を考えるとアメリカツリー(もしくはアジアツリー?)になるのかな。まあ国家として見ると日本と韓国はかなり近い(似た)ところがあるとは思うけどね、実際。

    30812
    名前なし 2021/10/20 (水) 12:52:00 d52bd@4ba60 >> 30570

    トップランクのSAMについては同情するけど、それならまず93式をせめてDev鯖初期の性能にするべきで、関係ない国のを引っ張ってくるのは違くない?Gaijin的にも日本ツリーで出すより韓国+北朝鮮の統一朝鮮ツリーで出した方が出せる枠も多いし儲かるんじゃないかな。韓国ユーザーも日本にくっつけられるよりは統一朝鮮で日本と戦える形の方が喜ぶだろうし課金も捗るのでは

    30813
    名前なし 2021/10/20 (水) 12:52:59 25d2e@0297a >> 30570

    低ランク層少ないイスラエルが独立で出るの見ると韓国も北と合わせた統一独立ツリーで出すでしょうね