WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 30442

50235 コメント
views
7 フォロー
30442
名前なし 2021/10/19 (火) 07:43:19 d3789@20b97

上のドイツ一筋の木を見て思ったんだけど、ここの掲示板に居る人達は各ビークルの開発·改修ってどのぐらい進んでる?ベテラン勢も多いだろうから是非教えて欲しい。

通報 ...
  • 30448
    名前なし 2021/10/19 (火) 08:04:52 c35c5@87700 >> 30442

    プレイ歴ほぼ6年(ただし今のアカウントは4年前から)陸空AB、海民

    こうしてみると幅広くやってる代わりにそんなに大したところ(高ランク)までは進んでない まあ自分が興味ないってのもあるんだけど…

  • 30452
    名前なし 2021/10/19 (火) 08:09:07 2d9c2@d9cde >> 30442

    ここ数年ほとんど進んでないな。お気に入りの機体でばかり飛んでいて他のツリーはほとんど手付かずな感じ

  • 30454
    名前なし 2021/10/19 (火) 08:16:38 b3693@45c45 >> 30442

    2015年組だけど途中2年ほどの引退を挟んでる。日米陸空戦後寄りしかほぼ興味無いというド偏食なのでそれ以外は殆ど未着手。独露辺りはコラボとかで慌ててランク3くらいまで開発したけどそこからほぼ進んでない。海はほぼ日オンリー、ただし大型艦がつまらんくてボートツリーは終わってる一方で大型は途中で止まってたりと半端モン…って感じかね。自分で言うのもなんだが偏ってるわ

  • 30458
    名前なし 2021/10/19 (火) 08:32:59 修正 88f4c@ad397 >> 30442

    2014年からプレイ。日本・空陸コンプ済み。海は大型艦ツリーは利根鈴谷まで開発済みで、ボートは11号魚雷艇まで。アメリカ・空はF-4E.CとF-100以外開発済み。海は大型の方がワイオミングとピッツバーグ以外開発済みで、ボートはPT810まで。あとは全国家ランク2〜3で止まってるな。長いこと日本しか触ってなかったのと、プレ垢入れたのが3年前からなので開発スピードが遅かった。

  • 30462
    名前なし 2021/10/19 (火) 09:06:25 2d4ac@0e674 >> 30442

    19年組だけど空も陸も英仏独瑞伊の欧州を中心に最低7.0まではやってる ただ自分は戦中機が好きだからエンドまで行ったのは瑞仏だけや…

  • 30463
    名前なし 2021/10/19 (火) 09:25:32 27ef3@714f3 >> 30442
  • 30467
    名前なし 2021/10/19 (火) 10:00:43 修正 43d7e@01ba8 >> 30442

    開発状況。空、米独ソ日9割、英6割。陸、米独9割。海、米日7割。空メインだがしばらく陸にはまってた時期があってとっちらかってしまった。最近また空ばかりやっている。SLはカツカツ

  • 30468
    名前なし 2021/10/19 (火) 10:02:30 bebf4@18628 >> 30442

    実質プレイ暦2年半の完全無課金で、ツリー末端まで行ったのは伊空G.91YSと(順序変更で末端になった)伊陸無印アリエテだけ。他は陸が最高でもランクV辺り、空がランクIV辺り。中瑞は全部、米ソ仏の空、日以外の海は手も付けてない。

  • 30470

    思ってた以上に枝増えててびっくりした!ベテラン勢はやっぱりというか空の開発が進んでる人が多そうだね。全国を平均して進めるより、一つの国を高ランクまで進めてから他国に移る人が多いのかな?昼休憩に入ったら自分も進み具合を画像なりで貼ってみるよ。

    30473
    名前なし 2021/10/19 (火) 11:00:24 2735f@051dc >> 30470

    空RBは1機あればいいからどれか一つツリー進める>イベントや軍票で護符付き機体を貰う>それに乗って一気に進めるのルートが取れるからね

    30494

    なるほど!AB専だから盲点だったよ。(それでフランスのYak-3だったりが人気高いのね)

    30501
    名前なし 2021/10/19 (火) 13:05:17 43d7e@01ba8 >> 30470

    仏Yak-3は何故か軍票ショップ常連なのもあると思う

    30552
    名前なし 2021/10/19 (火) 18:45:40 b7aed@3a4f2 >> 30470

    DMMの日本サービス開始からやってるけど、最初に埋まったのは日空、次が米陸でいま独陸がランク6の中盤かな。でもプレイ時間が少ない重課金勢で課金機体とプレ垢でやってるから、一般的な古参よりは進みが遅いと思う

  • 30472
    名前なし 2021/10/19 (火) 10:52:01 5b631@575cf >> 30442

    陸は全国家戦中のは開発済みで日陸はコンプ。空は米独ソ英日は戦中のは開発済みで他はランクⅡ辺り。海は日以外は進めてないな…ABメインで陸のOβからやってる。最近はほぼ日陸しか乗ってないな。ほぼ常時プレ垢でSL貯金はは5K万くらい

  • 30481
    名前なし 2021/10/19 (火) 11:43:45 059d3@c1f98 >> 30442

    始めて2年くらいで空は全国家コンプ、海は日艦コンプで残りは手つかず。陸は日61式で力尽きた。なお、Steam版の裏垢で瑞、伊、独空コンプ。90式に乘りたくて始めたのになぜだ??

  • 30491
  • 30493
    名前なし 2021/10/19 (火) 12:49:33 4cc8d@9fa47 >> 30442

    空でトップランクまでたどり着いたのが米、瑞のみ、レシプロはほぼ開発済み。陸はソ連のみトップランク、戦中が7割ぐらい。海はコンプではないけど、全国家一応戦艦持ってる。最近海がメインプレイになってる

  • 30495
    名前なし 2021/10/19 (火) 12:52:07 修正 3c61c@fe125 >> 30442

    7年弱・実質4年弱だけど海はほぼゼロ。空は日英伊がRankVIまでで陸は米独伊日中がRankVIIのソ典RankVって感じ

  • 30499

    空コンプだったり戦艦コンプだったりと凄い人が粒ぞろいだわ。それに1~2年で各高ランク帯まで進んでる人も多いのね…めっちゃ上手そう

  • 30509
    名前なし 2021/10/19 (火) 14:15:09 f6378@b0629 >> 30442

    陸AB専で一年半くらい、全国家Ⅴで大将までレベルは来たけど、スペード至上主義なので苦手な車両も我慢して乗らなきゃならないから戦績はnoob(T_T)

  • 30524
    名前なし 2021/10/19 (火) 16:00:14 7b0ed@89c08 >> 30442

    自分はプレアカ以外ほとんど金使ってないけど、重課金勢で陸空ほぼコンプみたいな人いないかな?

  • 30598
    名前なし 2021/10/19 (火) 21:36:02 c8f3f@9043e >> 30442

    noob元帥だから6~7年やって陸V開発中、空IV開発中、小型船III、大型船II開発中。集中しないと進まないですね。ただ各国ローテする時BRがデコボコしすぎるとうまくいかんので、下にそろってしまう。(するとRPペナルティですすまない。。)熊

  • 30720
    名前なし 2021/10/20 (水) 03:46:11 8f442@7d39b >> 30442

    2年くらい? 日陸空3→シルバーを無駄にしたからランク解除には不足→仏陸3→海実装→日海3.3まで来たらツリーが分割で水の泡→稼げないので独陸始める→部隊兵器使って独空開発→稼ぎには向いてなかったのでA-4つくる→米空3(今ここ) 独陸辺りでソもそれぞれ3くらいまでやってる

  • 30727
    名前なし 2021/10/20 (水) 07:05:56 f05f8@b33a8 >> 30442

    陸軍が追加された頃だから…何年だ?で、空は日メインでセイバーの開発が終わったくらい、陸はドイツがマークⅣスペシャルくらいまで。後は気が向いたときに少しやった程度だな。戦中レシプロしか興味無いからセイバーも鍾馗や雷電で開発したから死ぬ程時間かかったw

  • 30780

    新規は少ないのかと思ってたけど意外と居る様だし、やっぱりベテランも多いみたいね。教えてくれて皆様ありがとうございました!