WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 29039

50235 コメント
views
7 フォロー
29039
Bismuth 2021/10/14 (木) 20:49:57
通報 ...
  • 29043
    名前なし 2021/10/14 (木) 20:51:41 修正 6b882@819ab >> 29039

    夢はでっかくなのはいいと思うけど大和なんてDMM介さなくても資料揃いそう

    29045
    名前なし 2021/10/14 (木) 20:52:15 bb7df@5180f >> 29043

    むしろ海外の方が図面とかの1次資料が揃ってる

    29047
    名前なし 2021/10/14 (木) 20:53:54 修正 6d9b8@2af76 >> 29043

    折角なら公式の取材が必要な現代機とか交友のある航空ファンと連携して日本機の資料提供とかそっちのが良かったな。海はあの悲惨な状態で集客なんて望めないんだから大和なんか実装しようったって無駄でしかないでしょ

    29048
    名前なし 2021/10/14 (木) 20:54:06 42d77@908f7 >> 29043

    DMMの実績作りじゃない?

    29050
    名前なし 2021/10/14 (木) 20:54:22 修正 7f86f@851b5 >> 29043

    まあ資料はあるはずなのに島風みたいな前科があるからな…ロシア語できる日本人がちゃんと日本語の資料翻訳して監修できるのは大きいと思うよGaijin日本語読めなさすぎてとりあえずロシア語の謎資料優先したがるからな

    29052
    名前なし 2021/10/14 (木) 20:59:08 c9174@a721e >> 29043

    確かに島風は酷過ぎたwどうしてあんなことになったのか不思議なくらい

    29053
    名前なし 2021/10/14 (木) 20:59:30 bb7df@5180f >> 29043

    「博物館と協力しながら」とあるし大和ミュージアムに考証してもらえるんだろうか。

    29080
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:28:28 修正 d3d04@53dbc >> 29043

    なんか昔NHKの特番で三菱の佐世保造船所に武蔵の青写真残ってたっぽいからその辺とも上手くできないもんかな、でも武蔵だから大和の図面起こすのにはあんまり使えないか

    29083
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:33:27 修正 69317@1a3cd >> 29043

    ↑2 あそこは大和の青図等を収蔵しているので協力している可能性は高いですし、ついでに他の艦艇の青図も提供して貰っている可能性もあるかなと

    29085
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:34:15 80181@86994 >> 29043

    >> 29053 ついでに大和以外の展示も協力してくれないかな さすがに零戦62型は実装しても問題なかろうよ 検索して知ったけど、大和ミュージアムの音声ガイドアプリって艦これの大和演じてる方(竹達さん)なのね 前々から結構艦これと距離感近い施設とは聞いてたが

  • 29062
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:12:58 2d4ac@8e3da >> 29039

    列強に追いつけとか言ってるけど日本戦艦現時点ではソ連と並んで1番強いやんけというツッコミはしないでおく

    29065
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:14:23 修正 46af3@67495 >> 29062

    英・米「テコ入れしてくださいよ!!」とか言ってたら英にテコ入れきたでござる

    29073
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:18:45 6d9b8@2af76 >> 29062

    DMMはろくにゲーム触れてないから分からない説

    29076
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:21:30 c35c5@87700 >> 29062

    伊「もう1隻戦艦ちょーだい!唯一の戦艦1隻国家やぞ!」

    29091
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:38:11 修正 5752c@bf2d8 >> 29062

    仏「五大海軍国なのにいまだに実装されない…」

    29093
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:41:10 d3d04@53dbc >> 29062

    フランス君史実でもゲームでも蔑ろにされるの不憫すぎるリシュリュー乗り回したいなぁ

  • 29092
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:39:11 修正 80181@86994 >> 29039

    少なくとも空は概ねここで出る不満や「まだ?」が聞かれてるな、#教えてGaijin(例えば固定翼機ツリーへのASM-1やAIM-9Lの実装、前線対空砲強すぎじゃね?など)。wiki民以外も思うことは同じか。

  • 29105
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:57:42 e9850@328bd >> 29039

    いい加減gaijin market使わせてもらえませんか...?

  • 29106
    名前なし 2021/10/14 (木) 22:00:06 1a3f3@8ae43 >> 29039

    坊ノ岬海戦やりたいから1945年当時の装備になって欲しいな…

  • 29113
    名前なし 2021/10/14 (木) 22:18:22 ef2bb@f1f84 >> 29039

    バスに乗り遅れるな!はワロタ。

    29142
    名前なし 2021/10/15 (金) 02:43:56 2735f@051dc >> 29113

    失敗するフラグにしか聞こえねえよなあ・・・

  • 29198
    名前なし 2021/10/15 (金) 10:55:41 ae799@00a71 >> 29039

    🐌「BRは10.0、修理費はAB24万SL、RB36万SLになります。」