WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 28975

50235 コメント
views
7 フォロー
28975
名前なし 2021/10/14 (木) 18:03:03 087b6@014db >> 28974

単純に味方の戦闘の邪魔になってトラブルの原因になるから実装したくないのでは?

通報 ...
  • 28977
    名前なし 2021/10/14 (木) 18:06:10 修正 f8fbe@72213 >> 28975

    あー確かに。市街地とくにノルマンディー辺りで道塞がれたら敵味方双方にとってめんどいな。けど調べたらTOGが10mでMAUSが12mだからできなくもなさそう。

  • 28982
    名前なし 2021/10/14 (木) 18:15:06 84f9e@d0520 >> 28975

    Mausが12mってどこの話や

  • 28983

    後は引っ張って動かせる車両がどれだけいるかってのも重要な点になりそう。

  • 28985
    名前なし 2021/10/14 (木) 18:16:18 修正 f8fbe@72213 >> 28975

    あっ、色々と勘違いした。脳死で撃ってたからすまねえ。今見たらおかしくて笑える

  • 28986

    推測ではBR4.0以下に実装されそうだし、撃破された後の残骸を動かそうにも馬力不足で動かせない可能性が高いんじゃないかな?

  • 28987

    単位じゃなくて数値を間違えとらん?TOGは車体長9.53m、マウスは9.02mで車体長だけで言えばTOGの方が長いあるよ

  • 28988
    名前なし 2021/10/14 (木) 18:19:06 f8fbe@72213 >> 28975

    砲性能的に戦中だろうからキツそうだな。

  • 28989

    ここまで言っといて言うのもなんだけど、実は陸はさっぱりなんだ。TOGと同等重量の車両を動かすのにどれくらい馬力要る?

  • 28990
    名前なし 2021/10/14 (木) 18:21:21 84f9e@d0520 >> 28975

    装甲ペラいみたいだし、せめてAPDS欲しいよなあ

  • 28991

    重量的には10.5cmティーガー2が近いだろうけど、誰か残骸を引っ張ってみてもらえないかな?持ってるけど協力してくれる友人がいない。

  • 28992
    名前なし 2021/10/14 (木) 18:27:07 1c81c@9772d >> 28975

    何がアレって惑星の履帯の再現度的に、実車と真逆で下手したら塹壕に一番はまりやすい戦車になりかねないのがな

  • 29002
    名前なし 2021/10/14 (木) 18:57:18 修正 f8fbe@72213 >> 28975

    ABのホリプロ(1100hp)のテストでT95(86.2t)引っ張ったら普通に動かせた。5式中戦車(486hp)でも十分動かせた。だだ五式のRBでは横方向は難しい。

  • 29003
    名前なし 2021/10/14 (木) 19:09:46 5b4f5@6c3d2 >> 28975

    車体容積の大きさで生存性に期待できそうだけど、マジカルAPHEが跋扈する惑星では結局変わらなさそう

  • 29004
    名前なし 2021/10/14 (木) 19:11:01 f8fbe@72213 >> 28975

    逆豚強そうじゃない?(旋回とかめんどくさそうだけど)

  • 29006

    やっぱり実装されそうなBRだと動かせない車両が結構いる感じかな?