WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 28834

50235 コメント
views
7 フォロー
28834
名前なし 2021/10/14 (木) 10:02:58 27ef3@714f3 >> 28831

これどういう意味?武装のついてない救護車が欲しいって話?単に消火支援みたいな形で乗員の蘇生()がしたいってアレならバランスとかUIが煩雑になるのが嫌なんじゃないかな。5人乗りで1人減っちゃったときとかに『蘇生するっす!^^』って10秒以上動けなくなるのもストレスだしなあ。

通報 ...
  • 28835
    名前なし 2021/10/14 (木) 10:07:00 80181@86994 >> 28834

    単に消火支援みたいな形で乗員の蘇生()がしたいってアレ。 現状の友軍修理でもバトルパスのチャレンジの時に「自分も撃たれること考えると難しい」って言われてたし、確かになぁ…。UIは修理・消火が落とし込めてるからなんとか…w。 武装のついてない救護車両は木で言ったようにおそらく倫理面で待ったがかかると予想。

  • 28853
    名前なし 2021/10/14 (木) 10:49:56 3a7d0@37745 >> 28834

    国際赤十字云々の下りが木の言いたいことと関係なさすぎて混乱するわ

  • 28858
    名前なし 2021/10/14 (木) 10:58:53 修正 80181@86994 >> 28834

    そう?まさかバランス上じゃなくゲームでも「衛生兵を撃ってはいけない」、ってのが理由なのかな…みたいな意図だったんだが

  • 28871
    名前なし 2021/10/14 (木) 11:20:18 修正 059d3@4dcfe >> 28834

    軍医乗っけている軍艦が傷病兵保護条約で保護の対象になっていないように(第7条の規定により害敵行為は保護資格を失う)専業でないと保護対象にならないのでバンバン撃ってもOKよ。

  • 28876
    名前なし 2021/10/14 (木) 11:43:51 修正 747be@11b6e >> 28834

    てことはWTだとそのへんはクリアできるわけか。わかりにくくてすまんいくらバトルパスのお題でも消火器他人にあげたくないよね、ってのが言われてたからなー…。「人道的に振る舞ったご褒美に救護・被救護双方の修理費ナシにします」レベルでもないと、実装したところで使うやつは稀な気もする

  • 29148
    名前なし 2021/10/15 (金) 03:08:07 8f442@7d39b >> 28834

    オンラインFPSみたいにちょっとした支援にもバンバンアワードを出せばいいんだろうけどね