WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 22321

50235 コメント
views
7 フォロー
22321
名前なし 2021/09/21 (火) 10:30:00 27ef3@714f3

いい加減雑談掲示板のトップに1抜けが~とか爆撃機が~って話題を禁止ないし控えて~って書けばいいのにな、2日に1回以上は1抜け何とかしろやみたいな話題でとるやろここ。

通報 ...
  • 22326
    名前なし 2021/09/21 (火) 10:56:05 6d9b8@2af76 >> 22321

    昨日、一昨日辺りはちょっとネタになってたけど普段はそんな高頻度で出てないよ。プレイマナーの一つである点(爆はマナー無関係だが)、それにそこまで頻度が高くない点から自分はその為に加筆はいらないと感じるところ

    22351
    名前なし 2021/09/21 (火) 11:41:45 27ef3@714f3 >> 22326

    いわゆる『繋げろ』ってやつですけど、利用上の注意に、“ツリーが無駄に流れてしまうので...”とあるので頻出話題もツリーが無駄に流れてしまうんですよね。こちらのお話はいつの間にか流れてしまいましたが、こういったお話もありましたのでご確認ください。

    22361
    名前なし 2021/09/21 (火) 12:38:40 4cc8d@9fa47 >> 22326

    正直マナー系の話はうんざりしてる人も多いだろうけど、隔離推奨するとしてどこまでが対象なのかで議論になるし、難しいのな...

    22372
    名前なし 2021/09/21 (火) 15:22:30 修正 5752c@bf2d8 >> 22326

    すべての掲示板使う人間のマナー管理するのなんて無理だから自己防衛すればいい よって非表示ポチー Chromeはバグがあるからfirefoxでおせばいいらしいぞ 先日雑談でみたのだが通報しまくってBANされてるっぽい人もいるしなにごともほどほどが一番

    22374
    名前なし 2021/09/21 (火) 15:37:13 27ef3@714f3 >> 22326

    非表示押せっていうのはchromeのバグを直してから言ってな、ここ見るためにわざわざ別のブラウザ入れるなんて普通に考えてアホらしいしな。

    22375
    名前なし 2021/09/21 (火) 15:41:48 修正 5752c@bf2d8 >> 22326

    そこまで管理したいならfirefox入れたほうが健全なんじゃねとおもったまで

    22377
    名前なし 2021/09/21 (火) 15:53:08 27ef3@714f3 >> 22326

    個人攻撃はよくないっすよ。

    22379
    名前なし 2021/09/21 (火) 16:05:51 5752c@bf2d8 >> 22326

    攻撃になってしまうのかあくまで解決策の一つとして提案しただけなのだがそうおもわれたのならその部分をかえておきます

    22380
    名前なし 2021/09/21 (火) 16:08:17 修正 60348@21b63 >> 22326

    >> 22372ちょっとズレた返信になっちゃうけど、通報のしすぎと自治厨コメのしすぎで管理人に注意された俺でさえ見ての通りコメントさせてもらえてるから…よっぽどのことがない限り規制はされないはず。

    22388
    名前なし 2021/09/21 (火) 16:24:45 27ef3@714f3 >> 22326

    利用上の注意に1抜けなどの話題を控えるようにと記載するか、chromeのバグを直してもらうか、前述のWT改善案を語るスレを作ってもらうかしてもらわないと押し問答が続くだけだと思います。こちらとしても使いづらいFirefoxを入れるつもりはないので。

    22392
    名前なし 2021/09/21 (火) 16:36:05 修正 60348@21b63 >> 22326

    改善案スレの提案、編集会議に持っていったらいいんじゃないですか

  • 22330
    名前なし 2021/09/21 (火) 11:01:54 2d9c2@d9cde >> 22321

    内容的には真っ赤板とやらに誘導してしまってもいいとは思う。マナーの押し付けは雑談とも違うだろうし

  • 22382
    名前なし 2021/09/21 (火) 16:12:59 6a1e2@c749a >> 22321

    そういうのはすでに注意事項に記載されてるのに別ゲーの話を絡めてる人を咎めてから言ってくれ。WTに絡めればセーフとかどう考えてもただの自治だろ

    22389
    名前なし 2021/09/21 (火) 16:27:38 27ef3@714f3 >> 22382

    私は1抜けなどの頻出話題について話しているんですよ?もしあなたにとってそれが嫌なのでしたらご自身でやってみては。

    22483

    私は掲示板のTOPに規制するための文言を入れて欲しいってことに対しての書いたんよ。すでに別ゲーの話題が規制されてるのに形骸化されてるからね。ちなみに個人的には別ゲーの話題に嫌悪感は無いから特に提案しないよ

    22546
    名前なし 2021/09/22 (水) 01:22:10 修正 2d9c2@d9cde >> 22382

    形骸化されてるというが注意事項は「別ゲーの話を絡めること」ではなく「このゲーム(WT)と関係ない事はしない」であって、「別ゲーに絡めてこのゲーム(WT)と関係ある話をすること」を形骸化の実例だとするのは不適切では

    22552
    名前なし 2021/09/22 (水) 01:56:44 2d9c2@d9cde >> 22382

    「このゲーム(WT)と関係ない事(例えば別ゲームについて語ること)は禁止」という項目を「このゲーム(WT)と関係あっても、別ゲームが絡むならその話題は禁止」と解釈するか否かは今回とは別件の自治問題であり、今回の「注意事項に記載するか否か」に対する反論としては成り立っていないかと思います

    22928

    私が言いたいことは「1抜けが~とか爆撃機が~って話題を禁止ないし控えて」をルールとして「記載してくれ」ってことに対して、そのルールを仮に記載したとして結局それは誰が解釈判定するんですか?現状の別ゲーの話題を自治判定してるのと変わらないのでは?ってことです。それとこの話題は「注意事項に記載するか否か」の両論ではなく特定の話題が煩わしいからルールに記載してくれよっていう願望ですよ。だから二重の意味で「ただの自治だろ」って書いたんです。そもそも木主本人が嫌なことがあれば自分で提案すればって書いてるように本来は編集会議に書き込む内容ではないしょうか?(これも自治かな)

  • 22527
    名前なし 2021/09/21 (火) 23:11:02 9107a@8f0f8 >> 22321

    「質問は質問掲示板に書く」も徹底してほしいところ