WarThunder Wiki

10式戦車議論用 / 408

949 コメント
views
7 フォロー
408
名前なし 2021/12/04 (土) 01:10:03 修正 498bd@05a6e

画像1
Dev鯖より

通報 ...
  • 409
    名前なし 2021/12/04 (土) 01:17:54 5b93e@6478e >> 408

    しゃ、車体の複合装甲はどこ? 砲塔の複合装甲それっぽっちなの??

    412
    名前なし 2021/12/04 (土) 01:20:35 498bd@05a6e >> 409

    まだ作業途中っぽいですね

    425
    名前なし 2021/12/04 (土) 06:41:16 1a3f3@8ae43 >> 409

    車体はそうかもだけど、砲塔はこのままでいくんでねぇかな…?

  • 410
    名前なし 2021/12/04 (土) 01:18:37 66377@05711 >> 408

    砲塔620車体580って具合だね。砲塔は少し、車体はまあまあ足りない感じ

    429
    名前なし 2021/12/04 (土) 08:34:12 5bd6b@87ab5 >> 410

    580で足りないってかなり贅沢やな

    431
    名前なし 2021/12/04 (土) 09:35:36 66377@83ffc >> 410

    贅沢じゃなくて仕様なんだけど

    432
    名前なし 2021/12/04 (土) 09:39:26 71435@519d2 >> 410

    砲塔車体620~630は無いとね... 防盾ももっと硬くないと... 車体下部は...まぁしゃーない

  • 413
    名前なし 2021/12/04 (土) 01:22:51 3fbde@5f54d >> 408

    防楯の装甲複合装甲になっちゃってるね

    414
    名前なし 2021/12/04 (土) 01:26:37 66377@05711 >> 413

    特殊鋼の防盾400くらいと砲耳の240〜300で充分受け止めるんだけど再現すんのかな

  • 416

    砲塔頬っぺたでは複合装甲が入っている部分は618mmくらい、ない部分は153mmくらい防楯は40mm~250mmくらい 車体は上1/3が~580mmくらい 下2/3は60mm前後ですね。砲塔の複合装甲このまま実装されたら結構酷いかも

    418
    名前なし 2021/12/04 (土) 01:32:27 66377@05711 >> 416

    砲塔はない部分と値、防盾は全体的に、車体は値と範囲あたりが変かな。まだ未完成だからなんともだけど用意はしたほうがいいな

  • 417
    名前なし 2021/12/04 (土) 01:30:20 b9265@a1457 >> 408

    Devで見てきたけどまじでお豆腐戦車やだだっ広い防盾はスパスパやし車体下部はなにもない

  • 421
    名前なし 2021/12/04 (土) 02:58:32 e1ae8@94a52 >> 408

    これ間違って古いデータ読み込んでんのかと思ったらマジで車体正面装甲入ってなくて草。実装しなくていいしMBTなんざ全部消せ。

    422
    名前なし 2021/12/04 (土) 03:33:28 7cf94@4a8aa >> 421

    装甲スッカスカなんてもんじゃなかったなww90式の火力だけ相応の水準になった程度の存在じゃんか

    434
    名前なし 2021/12/04 (土) 10:41:32 4a966@0570f >> 421

    逆にDEVで複合装甲ちゃんと設定されてたことなんて今までほとんどないでしょ。何を騒いでるんだか

    435
    名前なし 2021/12/04 (土) 10:42:55 05677@9f7aa >> 421

    10式って文字だけで一部の人を狂わせるから

    438
    名前なし 2021/12/04 (土) 10:58:55 66377@b6567 >> 421

    ↑と↑↑に狂った人が現れたなぁ、狂っとるのは俺の方やったって気付けるようにしような。それはさておきレイアウトが途中って例はなかったはずだし配置済み特殊装甲のレイアウトが変わった事例もなかったはずだけど、あったなら教えてほしい

    439
    名前なし 2021/12/04 (土) 11:04:52 71435@519d2 >> 421

    モデリングは見えないけど防護分析掛けると570mm前後の防護力発揮してるんで車体複合装甲は既に存在はしてるぞ

    440
    名前なし 2021/12/04 (土) 11:06:52 66377@05db7 >> 421

    存在はしてるけどX-rayに存在はしてないし厚み足りてなくて装甲値も足りてない

    441
    名前なし 2021/12/04 (土) 11:13:38 16388@eb0d3 >> 421

    2つ上の枝に車体の防御力書かれてるのに1時間半経ってから日本語読めてないアピールし始めるのこわいなー

  • 423
    名前なし 2021/12/04 (土) 04:32:35 1abea@2b62f >> 408

    砲塔旋回速度が90式よりも遅い…だと…?まぁ2nd Devまでには修正されるよな…

    437
    名前なし 2021/12/04 (土) 10:53:24 3c61c@fe125 >> 423

    同じでは?ABかつ未改修で乗員スキル無しだと90でも28.6°/sよ。

  • 430
    名前なし 2021/12/04 (土) 09:16:56 bc6b9@b5a59 >> 408

    装甲薄くてもCVTが再現されてれば満足できた。CVTが再現できてなくても装甲が諸外国標準レベルなら満足できた。なのに両方無いってどういうことなんマジで

    433
    名前なし 2021/12/04 (土) 09:55:04 1abea@2b62f >> 430

    超信地旋回が未改修90どころか74式よりも遅くて笑った。これ無段階変速機再現されなきゃ足回りがチャレンジャーくらい悪いよ。

    436
    名前なし 2021/12/04 (土) 10:43:12 ec221@35628 >> 430

    こいつに限らずミッションはまともに再現出来てないから、期待薄

  • 442
    名前なし 2021/12/04 (土) 11:14:16 修正 8f3fd@98fe7 >> 408

    車体に関してはモデリングされてないだけで上部に狭い範囲だけど複合装甲あるから500m離れてればDM53以外にはそこそこ有効な厚みになってる。車体上面は傾斜がキツイので首元狙われない限り耐えられそう。
    90式から拡大した車体下部は追加装甲の有無で防御力がかなり変わるのでgaijinの匙加減次第。
    問題はDM23にすらぶち抜かれる防楯部分の防御力と、砲塔左右の複合装甲と防楯の間がスカスカなところ。

    445
    名前なし 2021/12/04 (土) 12:32:34 1a3f3@1f0b3 >> 442

    砲耳軸や車体の軸受けの部分をしっかりモデリングされてる車両だと結構堅くなるんだけど、そこが手抜きだとクソみたいなことになるんよね…資料が無いとかそういう話にせず、モデリングするなら何か代替え手段を考えるか全ての車両でモデリングしないとかしてほしいね…。防循に関しては90式のとき辺りに回答してた、可動部分に重いものは付けられない=軽量=防御力は低いという意識なんでしょうな

    446
    名前なし 2021/12/04 (土) 12:44:19 e8bdb@8483c >> 442

    じゃけん一次資料で殴りましょうねー

    448
    名前なし 2021/12/04 (土) 12:50:50 1a3f3@1f0b3 >> 442

    砲耳軸で思い出したけど、10式の砲耳って特殊装甲モジュールの後ろにありそうで防循の両脇部分が欠けてるってのもなんかおかしい気がするのよね…

    455

    車体正面から見て、砲塔複合装甲でカバーできてる範囲が車長砲手ともに身体の半分もないって時点でやっぱりおかしい。仕様書に書いてある「要部」って搭乗員が乗ってる箇所じゃないのかよってw防楯はゲームシステム上限度があるにしてもなあ

    456
    名前なし 2021/12/04 (土) 15:58:51 1a3f3@1f0b3 >> 442

    90式は防循に隣接するまで特殊装甲モジュールあるのに10式では謎の隙間が生まれるってのもおかしい気がするんだよね…

    457
    名前なし 2021/12/04 (土) 16:00:29 修正 71435@519d2 >> 442

    上部から見た溶接後?に沿って装甲部位決めてる感じ 流石に防盾との間に何もないとは思えないけど 画像1
    画像2
    画像3
     

    460
    名前なし 2021/12/04 (土) 16:09:51 1a3f3@1f0b3 >> 442

    そこはカバー(ショト装甲?)の切れ目であって溶接跡というものでもなかったような?考えれば考えるほど謎が深まる…

    462
    名前なし 2021/12/04 (土) 16:26:01 71435@519d2 >> 442

    こういうの見て決めてるのかなぁ 画像1