WarThunder Wiki

10式戦車議論用 / 324

949 コメント
views
7 フォロー
324
名前なし 2021/10/31 (日) 21:03:57 bf23e@7c4ef

ぶっちゃけ、実装されずにわいわい議論してる状態のほうがみんな幸せなんじゃないかなと思ってる

通報 ...
  • 325
    名前なし 2021/10/31 (日) 21:31:25 1a512@1d729 >> 324

    実装された方がみんな幸せだと思うよ

    326
    名前なし 2021/10/31 (日) 21:40:16 e45e0@a371c >> 325

    「日本の」10式なら幸せでしょうけど実装されるのは「gaijinの」10式なので…

  • 327
    名前なし 2021/10/31 (日) 22:00:31 修正 09eec@2c119 >> 324

    実装されるにしても同時期の面々がある程度出揃ってからが良いな···。先駆けに試作車とか出せば良いのに軽率に実装しといて「対抗馬居ないのを良い事に暴れたからバランス調整(迫真)(その後も放置)」の頭でんでん虫な流れはもう見たくないよ···

    328
    名前なし 2021/10/31 (日) 22:16:01 d38fe@9c997 >> 327

    2A7に先に来てもろて

    329
    名前なし 2021/10/31 (日) 22:26:36 bd193@8ae43 >> 327

    gaijinも10式が日本最後のMBTということで慎重にはなってはいるようだけども、10式が先か"同期"のほうが先かどちらになるか

    330
    名前なし 2021/11/01 (月) 19:05:42 ce2c0@a1392 >> 327

    日陸は残り少ないから…なんてgaijinは言ってるけど、90式試作車4輌+T-ReCs搭載車輌の計5輌、10式試作車4輌+量産初期車輌+現行量産車の計6輌、計11種“も”あるじゃんと個人的には思ってる。10式は試作車を1~2輌実装して、他国のカウンター車輌を段階的に実装しつつ2、3年くらいバランス調整をしながら残りの試作車を実装。1,2年くらいしたら満を持して量産初期車輌実装…と妄想

    331
    名前なし 2021/11/01 (月) 19:30:00 修正 3c61c@6e0f2 >> 327

    差が微妙にしか無い試作をそこまで増殖させるとは考えずらいのでは?例えばSTC(以後便宜上名称)だったらSTA-1/2のように一次試作車一号車(STC-1)・一次試作車二号車(STC-2)を追加するのは可能性高いだろうけどSTC-3/4だとSTC-2と確たる差を出せないのでただの試作はそこまで増殖させないと思う。10式戦車の場合であれば転輪6組のSTD-0、試作車+ドーザとしてのSTD-3、量産の10式の3両とか最大限じゃないかしら。それぞれの性能差が明らかになってないから試作を増殖させるのは厳しいように思う。ただMBTじゃないならば共通戦術装軌のIFV型とか16式試作とかがあるからそっちが来るんじゃないかねぇ。あと普通に実装は半年以内に10量産ぶち込んでくると予想

    332
    名前なし 2021/11/01 (月) 20:44:19 1a3f3@8ae43 >> 327

    90と真面目にほぼ変化のない90Bを出したくなかったと言ってるから微細な変化程度だと最高位MBTは多分無理だと思う

    334
    331 2021/11/01 (月) 21:02:58 修正 3c61c@6e0f2 >> 327

    だよねぇ。90式一次試作車一号車みたいな完全に別モノだったり転輪の数多くて長い10式試作0号車ならともかくそれ以外じゃ怪しいよね