WarThunder Wiki

F-5C / 316

458 コメント
views
7 フォロー
316
名前なし 2022/12/01 (木) 23:38:51 6cf0a@c9a33 >> 315

格闘したいならこっちじゃない?F-5Eはフレア減ってるし周りはクソつよミサイル持ちだらけだしこいつと同じように遅いしで… 

通報 ...
  • 317
    名前なし 2022/12/02 (金) 00:22:35 ece94@68819 >> 316

    たぶん格闘戦を楽しみたいなら云々はF-5Cのことだ

  • 318
    名前なし 2022/12/02 (金) 01:15:42 修正 b53a9@145f6 >> 316

    自分もその可能性があると思ってF-5E持っててこの機体買ったのですが、Eと比較すると加速が2割ほど違うのとやはりEの方がさらにエネ保持が良くて敵味方が6機くらい乱戦しているようなところで複数回旋回しても平気な性能しているけれど、Cは流石にそういう使い方は無理なんですよね(複数回旋回したときの体感が200km位違う)。また周りは大量にミサイル持ちだしたってことで逆に投影面積が大きくなったりむしろ鈍重になっててガンが当てやすくなってたり、格闘戦ではカモのF-4が沢山いたりしてEの強化された機体性能で戦う方が相対的に強いのと、ミサイルも20GになってレーダーでリンクできるのでCのミサイルは敵が気づいてなくても少し動かれると謎に外れたりする一方、Eは多少フレア撒かれても当たる性能していて快適かつ試合終盤一撃離脱されたり速度維持された立ち回りされても普通に撃墜できるチャンスが多いので、楽しさっていうと最終的には個人的な感覚ですが、Eの方がよいって感じますね。あとフレアの数はCの方が多いですが、Cは一度に2つ、Eは1つなので出せる回数はEの方が多くて自分も最初それ知らずにC使ったら回数少くてそっちの方がつらかったので戸惑いましたw

  • 319
    名前なし 2022/12/02 (金) 21:04:09 6cf0a@5d111 >> 316

    E型はチャフもつから結局こいつより少ない!って自分はなってるわ… ガンキルしやすいとかミサイルキルしやすいってのはわかるんだけど、F-5E乗ってて格闘戦はしたことないんだよな、1回2回の旋回戦はあるけど それに横やりがエグすぎてどうにも…と思ってしまう まあこの辺は個人で感じ方とか動き方も違うししょうがないか