WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 6604

51999 コメント
views
8 フォロー
6604
名前なし 2021/01/22 (金) 12:42:27 b2dce@c1f9c

APCRは傾斜に弱いというが、この惑星のそれは現実のものよりもさらに割増しで弱くされて、何のために存在しているかわかんねぇな

通報 ...
  • 6606
    名前なし 2021/01/22 (金) 12:46:53 d38fe@9c997 >> 6604

    BRを上げるため…?いまはどうだろう

  • 6608
    名前なし 2021/01/22 (金) 12:49:36 1a3f3@35093 >> 6604

    前は多少あったような気もするけど今はもう無いね

  • 6620
    名前なし 2021/01/22 (金) 13:18:43 74793@2af76 >> 6604

    一応本当どこも抜けないけどAPCRなら…!って場合なら砲手や操縦士殺って周り込むとかもあるね。そういう車両とシチュがあるかは分からんが…

    6644
    名前なし 2021/01/22 (金) 14:21:57 0bfa7@6b7a9 >> 6620

    M26とかT25の90mm砲はAPCRのずば抜けた貫徹力で虎2の顔面抜いて側面へAPHECBC叩き込むって戦法が使えたりする。

    6695
    名前なし 2021/01/22 (金) 16:21:50 eb02e@1e9eb >> 6620

    昔のM26はAPCRで王虎の車体正面抜いてエンジンまでぶっ壊してたんだよな

    6713
    名前なし 2021/01/22 (金) 17:44:41 修正 07f22@c64ea >> 6620

    ただ昔のM26は現実とは乖離してたらしいぞ…現実の王虎の車体正面ってT29の105mmAPCRですら貫通は無理と。(逆に砲塔はもっと遠距離から抜けるほど弱かったそうな、76mmのAPCR使えば本来は900mで抜けるって話もある。)

  • 6623
    名前なし 2021/01/22 (金) 13:21:18 1d0b7@e94b8 >> 6604

    昼飯したマウスの側面抜いて弾薬庫飛ばしてた昔のAPCRが暴れすぎたせいや

  • 6639
    名前なし 2021/01/22 (金) 14:02:29 0bfa7@6b7a9 >> 6604

    APCRの為にBRを上げられたM4A3(76)Wを救ってさしあげろ

  • 6674
    名前なし 2021/01/22 (金) 15:02:37 64827@ed5c5 >> 6604

    普通に役立つでしょ例えば虎ⅡHの砲塔正面とか、APCR持ってたから抜けたってことは結構ある。あとジャンボの防楯とか