WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 6443

51999 コメント
views
8 フォロー
6443
名前なし 2021/01/21 (木) 19:06:15 99bde@0c0a3 >> 6441

答、ロッキードマーティン製だから。 それに「艦載機のくせしてマルチロール機」なだけでヘルキャット呼ばわりされるならファントムもホーネットもスパホもみんなヘルキャットだわ(笑)

通報 ...
  • 6444
    名前なし 2021/01/21 (木) 19:11:37 ee9f3@1397c >> 6443

    猫はグラマン、架空の存在ならマクドネルダグラスみたいな感じでいろいろあるぞ

  • 6445
    名前なし 2021/01/21 (木) 19:13:49 d591d@43dba >> 6443

    ああ、製造元の関係か。F6Fに拘ったのは日本の某支援戦闘機も「平成のゼロ戦」とかあったじゃん、あれと一緒ね。

  • 6447
    名前なし 2021/01/21 (木) 19:26:46 2735f@274e5 >> 6443

    ちょっと何が言いたいのかよく分からんがそれを例に挙げるって事はゼロ戦とF-2両方三菱製だと分かってんだよな?それならなんでF-35で同じ発想にならなかったんだ?

  • 6475
    名前なし 2021/01/21 (木) 21:29:23 d591d@43dba >> 6443

    日米同じ、「第二次世界大戦の主力機」ってくくりのつもりだった。

  • 6477
    名前なし 2021/01/21 (木) 21:33:53 2b542@dd9f8 >> 6443

    ベースがファルコンなのに三菱製だから零戦って未だに腑に落ちない…w

  • 6487
    名前なし 2021/01/21 (木) 21:50:36 74793@2af76 >> 6443

    アレはあまり戦闘機を知らない人向けに「三菱の新型戦闘機は凄いんだぞー」って宣伝する為の文句みたいな感じだからねぇ。知ると誇れるようなもんじゃないと思えてしまう

  • 6497
    名前なし 2021/01/21 (木) 22:33:29 d38fe@9c997 >> 6443

    そもそも、F-16はもともとは軽量ハイパワーなボイドの理想を体現するはずの機体だったのにどんどん重くでかくなってったその極地がF-2だから「平成の零戦」ってどんな冗談だよって感じだよね

  • 6502

    平成の烈風…ww

  • 6515
    名前なし 2021/01/21 (木) 23:23:48 74793@2af76 >> 6443

    そして木のネタに出しているF-35(またしてもゴテゴテ色々足した機体)に回帰すると…。ボイドが生きていれば何を思っただろうな

  • 6516
    名前なし 2021/01/21 (木) 23:28:12 aab07@66161 >> 6443

    そもそもF-2自体対艦攻撃機みたいなもんやし平成の流星じゃないのかな

  • 6529
    名前なし 2021/01/22 (金) 00:29:10 c45cd@5b384 >> 6443

    F-16もF-35も、制空戦闘機であるF-15とF-22を補佐するために産まれたからね。F4Uの保険/補佐として産まれたF6Fにもその血が通ってるんでしょう。

  • 6543
    名前なし 2021/01/22 (金) 02:46:43 d780e@0bbbc >> 6443

    そういや海外だとヴァイパーゼロって呼ばれてるんだっけか

  • 6564
    名前なし 2021/01/22 (金) 06:44:18 69208@92324 >> 6443

    この木の人>> 4547の時のF6F推すためなら何言っても良いみたいなことやってた人やんけ

  • 6591
    名前なし 2021/01/22 (金) 11:53:14 16612@52fb8 >> 6443

    ほんとじゃん...

  • 6735
    名前なし 2021/01/22 (金) 19:14:09 d591d@43dba >> 6443

    ↑2もしやと思えば、言葉が通じそうにない69208@92324くんじゃないか。相変わらずの粘着やなw