WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 6383

51999 コメント
views
8 フォロー
6383
名前なし 2021/01/21 (木) 10:49:02 bebf4@cdd4d >> 6353

カルパチアの丘とか灰の川の崖上とか、「ここ取らなきゃほぼ負ける」という重要拠点に初動で向かうか向かわないかの度合いは、どの国もだいたい同じ感じ。でもなんか、ドイツだと、初動がダメだった場合のリカバリがほぼできない印象がある。ヤーボとか機動力の差とか、その辺が関わってるんじゃないかと。

通報 ...
  • 6394
    名前なし 2021/01/21 (木) 12:12:19 修正 0bfa7@69041 >> 6383

    ドイツは初動を制すると後は性能差で捩じ伏せることができる印象。一矢報いるように撃破してもデッキが充実してるから第二第三のパンターやティーガーが出てくるし、敵はひっくり返しにくい

  • 6426
    名前なし 2021/01/21 (木) 16:37:47 4d273@2f36a >> 6383

    最近5.0前後対独で高機動戦車使ってると思うのは、虎豹は広く展開しないでまとまってることが多いから、いったん側面突けると一気に瓦解してそのまま立て直せず、ってのはよくあるな。リス付近抑えられればバックアップで出てくるやつも怖くないし。6.0付近になってくると葉1が言うように性能差が大きいから初動で押し負けることが増えてくるけど