名前なし
2021/06/26 (土) 21:43:34
8fc12@1ecdb
海のHEダメージ判定が前に差し戻されたら起こしてくれ 俺は一時的に日海を休みにする そもそもこれリアルな加害判定になってるんか?
通報 ...
凍結されています。
自分は詳しくないので断言は出来ないけどリアルなら流石に全国家SAP(AP)作るんでね-かなと思う。まぁ惑星の"リアル"は"Gaijinの考えるリアル"なのでね
これに限らんけど、リアル面でもバランス面でもおかしいって言われるんだからそりゃ皆顔真っ赤スレ行くわなではある。 魚雷の航行速度調整と言い、さすがにもう少し海軍に熱心だった国らしく強くしてもいいやん(感情論)
リアルとバランスぶち壊し例だと前回のカテゴリ変更とか好例だったね。🐌「F-84は攻撃機!M18は軽戦車!俺の中ではそうなの!ハイ決定!」今回のアプデでは塹壕でスタックするIFVや傾斜で鈍足になるMBTを放置しつつ足回りを"リアル"にNerfしたりもしてたかな。最早リアルというよりGaijinの脳内シミュレーターになりつつある
HEはもう論外として魚雷は速度ダウンか視認性アップの片方だけでよかったと思う
所詮数十ミリの船殻をぶち抜けないっておかしいんだよな。防弾板でもあるまいし、てかもしそうなら日本海軍は徹甲弾採用してただろうし太平洋序盤の駆逐艦の活躍だってなかったことになる
うちのモフェット最初はSAP撃ってたんだけど炸薬少ない(1キロ無い)からさっぱりダメージ入らないので、HEに切り替えたらボコボコに出来るようになった。どうにも今のHEは薄く広くダメージを与えてるみたいで一定以上内部にダメージ与え続けると一気に爆発するようなそういう回りくどい仕様に見える。だから%の減りが遅い。もっとも、ポーター級の5インチ8連とアメリ艦特有の高速装填がモノを言ってる傾向もあるから一概になんとも言えないけど。秋月みたいに炸薬少ない駆逐だと同じことは言えないかもしれない。
加古、秋月、島風と使ってみたけど、これ単純に投射量足りないんじゃないかな…?榴弾が弱いっていうかダメージ通るところ手探りで撃つような巡洋艦仕様の区画型ダメージモデルにはあまりにも連射が弱いっていうか。ちゃんと効くところは効いてるのよ。連射とか炸薬量的に日本艦が弱いのであって榴弾が弱いわけではないと思う。実際加古のHEでも駆逐に直撃すれば40%くらい持っていくときもあるし(あくびが出るくらい連射遅いが…)
米5インチは炸薬量も多いしレートも高いから構造物丸焼きにすると乗員ゴリゴリ溶かせて普通に強い。多分炸薬量が3kg超えないと装甲の破れシステムが発動しないんじゃない?
ゆうぐれでも使ってた方が精神衛生上は良さそうだ。持ってたらの話だが。タシュケントにあえて榴弾を撃たせてみたけど(普通は徹甲榴弾)榴弾が効かないってことはないと思う。変わった話としてはタシュケントのVT信管を対艦でぶつけてみても効いてるっちゃ効いてる。単純に炸薬量と連射だな。これが76ミリ連装速射砲の話だとまた変わってくるけどあれもちゃんとダメージ与え続ければ効かないでもない。ただしダメージ範囲的に労力だけど。実際撃たれまくって20%くらい持っていかれたが、あれで沈めるほど撃とうとすると相当大変だろうよ。