名前なし
2021/06/26 (土) 21:28:39
ec2d1@daaee
飛行場防衛用のミサイルが実装されたっていうのに突っ込んでくる敵機が多くて驚いた F86セイバー乗ってて味方全滅 しかしゲージは勝ってるのでRolandの庇護エリア内で飛んでたら敵が二機くらい食われてた
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凍結されています。
SAMがあるマップとないマップがある上に、マップを覚えるまでは撃たれるまで判断が付かないからね。もうちょっとやりようが…と思うけど、エアプ運営に期待するのも無駄だな…
ジェット帯は離着陸を狙うのががレシプロより容易だったし、「最初から最後までそれ狙いで敵飛行場付近に陣取る」の防止としてはしょうがない面はある(空ABや陸と違ってシステム上も1スポーンのため、無防備なところを狙って数を減らすのはあまりに強すぎるからこれらと違ってリスキルを黙認できない…って意見も出た)。 問題はゲージ劣勢で木主みたいなことする遅延行為に使われてるのがな(ジェット帯なら「対地できる機種が残っておらず膠着」は少ないけど)。
バルチは逆も言えて立て籠もりも問題視されていたからね…。自分は両方を対策する施策は歓迎するけど、今の立て籠もり優遇の調整は論外だと思ったな。SBだけなら未だしもRBに突っ込むのは完全に問題点を理解できてない証左かと
俺も>> 51102氏の指摘するように、機銃時代ですら半放置行為・Passive行為に使われてる以上やるべきじゃなかったが意見だな。やるんなら最後1人・一定時間経過・もう片方は一定人数生存かつゲージも優勢をすべて満たした時とか条件付きでプレイヤーにマッチから追い出す権限与えるとか対策案設けるべきだったと思う
なんだかんだ今日ミサイル実装されてからはじめてJet乗ったけど流石に強すぎると思ったしどちらかのチームがラス1(1v2以上)の状態で一定時間立ったら核持った爆撃機が出てきて迎撃を強要される仕様とかにするべきだと思う
陸は立て籠り絶許調整したくせに空は手厚い保護とかさぁ
飛行場一定範囲に篭った場合は未出撃と同じでゲージが減っていけばいいのにね。