WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 50795

51999 コメント
views
8 フォロー
50795
名前なし 2021/06/25 (金) 09:52:47 8fc12@1ecdb

wiki内でドイツバイアスネタにしてる層の半分くらいは「陣営間バランス」というより「今のForumドイツスレ」が嫌いなのでは…?とふと。 1国だけスレ荒らしでも意見として取り入れられてたらそりゃな…

通報 ...
  • 50798
    名前なし 2021/06/25 (金) 10:13:47 3398f@00284 >> 50795

    ネタにはしてないが、最近のgaijinへの不満とイライラも募ってると思う。流石に(未遂とはいえ)クソ調整連発して48を6.7な!はドイツ専とはいえ腹たったわ

    50803

    それは確かに俺もあるな。M48(ドイツ)は他国の48パットンは据え置きなのはどうかと思った記憶がある

    50811
    名前なし 2021/06/25 (金) 11:51:58 2087e@89043 >> 50798

    もともとアメリカのM48の上位互換でBR低かったのに、更にドイツのだけBR下げようとしたとか正気の沙汰じゃないと思った。

  • 50807
    名前なし 2021/06/25 (金) 11:31:01 6197d@4c88f >> 50795

    ドイツプレイヤーやフォーラム民に不満を持ったりはしてないが、ドイツツリー機体の優遇はうらやましいと思うことは多々ある、陸RBばっかやってると、特に修理費だけどMK103持ちや課金G.91なんかはかなり修理費が低いし戦中重戦車もかなり安い。イタリアなんかただでさえ戦中ヤーボ少ないのに軒並み修理費バカ高いしそういうの見てるとうーんと思うことはある。初心者でも気軽に扱えて戦える国家だと思えば、いいことだとは思うけど。

  • 50808
    名前なし 2021/06/25 (金) 11:33:33 修正 2d1ee@b50ba >> 50795

    5.7帯巡洋艦が強力であることを羨ましく思ったことはある 今は英米の巡洋艦もまともな性能な奴が増えたけど‥

  • 50810
    名前なし 2021/06/25 (金) 11:47:16 修正 92064@e5ac5 >> 50795

    いや普通にここでドイツバイアス言われている一番の理由は陣営でもなくフォーラムでもなく車両の性能に対するBRの低さだと思う。BR改定の時なんて大体これで荒れる。よくBR改定は成績で判断してると言われるがそれだと今までのBR改定の内容に矛盾が生まれる存在がかなり多いし他国の成績低い奴は全然下げず成績が良ければ直ぐ上げるのにドイツは成績がちょいとでも低ければどんどんBR下がって成績が良くてもBR全然上がらないなんて調整してりゃそりゃ言われるよ…ただ陸戦は頻繁にそれでバイアス言われてるけど空海はそんなバイアス言われてないと思うし実際一部だけなら兎も角全体的に見ればそんなバイアスは無いように思う。まぁそんな言われてるの見ないってだけで自分は陸民で空はたまにするか陸戦でヤーボする程度、海に関してはほぼエアプと言っていい状況だから実際がどうなのかは知らんけど…そもそも海なんてドイツバイアス以前に陸空に比べてほぼ話題になってねぇ…

    50814
    名前なし 2021/06/25 (金) 12:10:35 1c81c@dc62c >> 50810

    海はそもそものプレイヤー人口がね…

    50822
    名前なし 2021/06/25 (金) 12:29:03 修正 bebf4@18628 >> 50810

    空はBf109F4っていうバイアスの塊が散々「バイアスだ」って言われてるけどね…ただし同等に近い性能でほぼおなじBRのイタリア機は何も言われない(言われなかった)という矛盾も(修理費が高めというのはあるけど)

    50823
    名前なし 2021/06/25 (金) 12:31:56 4cc8d@9fa47 >> 50810

    海は強国家がコロコロ入れ替わってる。ドイツは一時期シュペーがメチャツヨだったぐらいかな。そもそもRBでもミックスマッチなんで、国家間格差はおきにくい

    50824
    名前なし 2021/06/25 (金) 12:37:51 1dc0e@a5961 >> 50810

    後は筏だな(特に初期)、まあ大体イカレ砲艦が有るからバイアスと言うほどでは無かったけど

    50839
    名前なし 2021/06/25 (金) 13:40:16 f4c85@15f27 >> 50810

    海は仕様変更も相まって1936Aが4.3の中でかなり強いけどフレッチャーもいるからバイアスって程ではないしな

    50855
    名前なし 2021/06/25 (金) 15:43:59 df3c7@931aa >> 50810

    >他国の成績低い奴は全然下げず成績が良ければ直ぐ上げるのにドイツは成績がちょいとでも低ければどんどんBR下がって成績が良くてもBR全然上がらないなんて調整 これのちゃんとした証拠ってあるの?

    50860
    名前なし 2021/06/25 (金) 16:29:32 修正 d61ca@3235a >> 50810

    無いどころかドイツだってBR上げられてるという。国分けマッチでAPDS持ちが無双してた時期は戦中ドイツちょいとどころか勝率4割前後だったし、radkampfとかTAM2C戦績良かった連中は上げられてた。まあスタビ持ちレオとか上げられなかったやつもいるしマッチング改変後勝率改善されたから戦中組はそろそろ再調整しろとは思うけどね

    50902

    確かにドイツもBR上げされてる車両は居るけどそれより下げられてる車両の方が遥かに多い。他国にも成績4割前後の車両なんて一杯居るのにそいつらは全然下がらないってのがねぇ…最新のBR改定はM551やダスター、ピラミッド君とかのずっと成績終わってるのに放置されてた組がBR下がっててまだマシだったが…

    50972
    名前なし 2021/06/26 (土) 02:29:14 07f22@c64ea >> 50810

    ブルムベアなんかISU-152以上に装甲があるのにSU-152よりBR低いしなぁ。

  • 50971
    名前なし 2021/06/26 (土) 02:28:46 2735f@051dc >> 50795

    両方だろ。性能でもBRでも優遇されてるのにフォーラムでユーゲント共がアレが弱い強化しろこれが弱いBR下げろ敵のアイツはぶっ壊れだnerfしろの大合唱。これで文句出ない方がおかしい