WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 50760

51999 コメント
views
8 フォロー
50760
名前なし 2021/06/24 (木) 22:18:20 ba097@a1949

一部ジェットで背面飛行すると燃料供給が出来なくてエンジン止まるのを詳しく解説してる動画か文献ってないかな?ミーティアで起きてびっくりした

通報 ...
  • 50771
    名前なし 2021/06/24 (木) 23:41:09 74494@2b239 >> 50760

    一部ではなくて、現代のジェットでも背面というよりマイナスGがかかる状態では10秒から30秒程度(背面飛行セルの容量とエンジンの燃料消費量に依存)で止まるぞ。こいつはキャブレター方式のマリーンがマイナスGに弱いとかいうレベル以前に燃料供給ポンプが底面に設置されている以上どうしようもない構造的な問題よ。リンクこの辺見てみ。

  • 50817
    名前なし 2021/06/25 (金) 12:18:48 6fcc1@e0cc1 >> 50760

    ホンダがF1初挑戦した時の話にこういうのあったな。Gでオイルがシリンダーに回らないっていう話。

  • 50836
    名前なし 2021/06/25 (金) 13:27:25 912f4@6198b >> 50760

    知らないけどレシプロと同じでしょ

  • 50920

    亀すまん、ありがとう。凄くわかりやすかった