WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 50703

51999 コメント
views
8 フォロー
50703
名前なし 2021/06/24 (木) 20:34:14 3d5db@2af76 >> 50700

DMMが運営して成功した作品ってお船とか刀とか城とかソシャゲだけで、まともなクライアントゲームを作った実績がないので成功する未来はあまり見えないかな…。エロでは成功しているらしいけどあちらもエロ~(別作品)って呼ばれるようなパクリ系しか展開出来て無いようだし

通報 ...
  • 50705
    名前なし 2021/06/24 (木) 20:38:27 b3693@ced8f >> 50703

    他のDMM系ゲームにも言えるけどそもそもDMMはあくまでプラットフォームを提供してるだけで開発とか運営は基本やってない(まさに今のWTと構造が変わらないガワだけの運営というか)。結局は実際の開発運営会社の匙加減次第だし、下手したら容赦無く切られちゃうしね…

  • 50706

    あまり詳しくないんだけど上で挙げた三つとかエロとかも外注なんかな?WTと同じ構造(仲介役)となると運営とか開発はもってのほかになるね

  • 50707
    名前なし 2021/06/24 (木) 20:43:00 c6068@5180f >> 50703

    まあもともとビデオ屋さんだしなぁ

  • 50708

    DMMなら成功しそうだなーって思ってたけどクライアントゲームの実績ないのかぁ…

  • 50711

    刀や城は詳しくないけど船なら実際の開発運営はC2機関ってトコがやってる。ある程度年季入ったプレイヤーなら船がDMM製とは間違っても思ってないはず。要は「WTはガイジンじゃなくてDMMのゲームです」と言い出したら違和感満点…と言えば分かりやすいかな?。DMMの仕事はゲーム動かす土台の提供とユーザーからの意見や問い合わせとかをそこへ投げるだけだからね(自分が知らないだけでどこかに純DMM製のもあるのかもしれないけどメジャーなのは絶対違うはず)

  • 50713
    名前なし 2021/06/24 (木) 20:52:59 68d4f@a088f >> 50703

    DMMってようは商品棚のようなゲームプラットフォームだぞ 自身で開発するわけじゃない

  • 50715
    名前なし 2021/06/24 (木) 20:55:46 0dc91@bb73a >> 50703

    steamとかと一緒ってこと?

  • 50716

    >steamとかと一緒  そういうこと。まあsteamは運営のvalveが実際にゲーム出してるけど、感覚は概ね近い

  • 50721
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:02:04 45552@01ba8 >> 50703

    ゲイブのあるなしで全然違うが。DMMは金になりそうなのを片っ端から試してダメならポイしているだけに見える。洋ゲー部門は異端

  • 50724

    ありゃ完全にプラットフォーム(場)を提供しているだけな感じか2000年代全盛期を誇ってたハンゲやガラケー時代のモバゲー等。じゃあなおの事無理だね。しかし中抜き専門で月商1億売上を十数本抱えているとかこの業界の闇の深さを垣間見るな…。中抜きだから売り上げの数割で億越えなんだろうし

  • 50730
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:08:18 修正 22145@7d770 >> 50703

    エロとガチャで成り立つ余所で煙たがられやすいゲームを、居場所に困ってるのを良いことに掻き集めて陳列する場所が病み深くないわけないでしょ。よく規制やらなんやらで荒れるし

  • 50736
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:10:37 3d5db@2af76 >> 50703

    ああいやスマン、売上的な意味で。中抜きだけで億越えを出しているって事は単純な売上はこれの数倍って事だからさ。ガチャって本当恐ろしい存在だな…って。そりゃ業界や法とかでも規制しない訳だ

  • 50743
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:18:17 45552@01ba8 >> 50703

    日本はパチンコとマフィアの国だからな。CIAもそう言っている

  • 50756
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:46:54 07f22@c64ea >> 50703

    お船は当初成功してるけど今は…実情知らん方が良いぞ。

  • 50952
    名前なし 2021/06/25 (金) 22:19:42 43242@ef6ce >> 50703

    角川ゲームスが抜けた辺りから雲行きが・・・いやこの話はここでするべきじゃないな

  • 50970
    名前なし 2021/06/26 (土) 02:21:01 2735f@051dc >> 50703

    待てや、そこで終わられると勘違いされそうだから一言だけ言うけど全盛期ほどじゃないが今でも普通にやってるからね?