WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 50700

51999 コメント
views
8 フォロー
50700
名前なし 2021/06/24 (木) 20:28:18 1a512@6d45f

DMMが運営だったらWTいいゲームバランスになってたのかなーーって思った(課金集金になったクソマイマイよりはマシになるかもしれない)

通報 ...
  • 50703
    名前なし 2021/06/24 (木) 20:34:14 3d5db@2af76 >> 50700

    DMMが運営して成功した作品ってお船とか刀とか城とかソシャゲだけで、まともなクライアントゲームを作った実績がないので成功する未来はあまり見えないかな…。エロでは成功しているらしいけどあちらもエロ~(別作品)って呼ばれるようなパクリ系しか展開出来て無いようだし

    50715
    名前なし 2021/06/24 (木) 20:55:46 0dc91@bb73a >> 50703

    steamとかと一緒ってこと?

    50716

    >steamとかと一緒  そういうこと。まあsteamは運営のvalveが実際にゲーム出してるけど、感覚は概ね近い

    50721
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:02:04 45552@01ba8 >> 50703

    ゲイブのあるなしで全然違うが。DMMは金になりそうなのを片っ端から試してダメならポイしているだけに見える。洋ゲー部門は異端

    50724

    ありゃ完全にプラットフォーム(場)を提供しているだけな感じか2000年代全盛期を誇ってたハンゲやガラケー時代のモバゲー等。じゃあなおの事無理だね。しかし中抜き専門で月商1億売上を十数本抱えているとかこの業界の闇の深さを垣間見るな…。中抜きだから売り上げの数割で億越えなんだろうし

    50730
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:08:18 修正 22145@7d770 >> 50703

    エロとガチャで成り立つ余所で煙たがられやすいゲームを、居場所に困ってるのを良いことに掻き集めて陳列する場所が病み深くないわけないでしょ。よく規制やらなんやらで荒れるし

    50736
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:10:37 3d5db@2af76 >> 50703

    ああいやスマン、売上的な意味で。中抜きだけで億越えを出しているって事は単純な売上はこれの数倍って事だからさ。ガチャって本当恐ろしい存在だな…って。そりゃ業界や法とかでも規制しない訳だ

    50743
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:18:17 45552@01ba8 >> 50703

    日本はパチンコとマフィアの国だからな。CIAもそう言っている

    50756
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:46:54 07f22@c64ea >> 50703

    お船は当初成功してるけど今は…実情知らん方が良いぞ。

    50952
    名前なし 2021/06/25 (金) 22:19:42 43242@ef6ce >> 50703

    角川ゲームスが抜けた辺りから雲行きが・・・いやこの話はここでするべきじゃないな

    50970
    名前なし 2021/06/26 (土) 02:21:01 2735f@051dc >> 50703

    待てや、そこで終わられると勘違いされそうだから一言だけ言うけど全盛期ほどじゃないが今でも普通にやってるからね?

  • 50718
    名前なし 2021/06/24 (木) 20:59:22 修正 22145@7d770 >> 50700

    DMMってショバ代取ったり中抜きしてるだけで運営として仕事してないだろ…

    50719
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:01:33 11952@9c997 >> 50718

    ただまあWTはDMMの中では比較的運営っぽいことしてる方じゃない?

    50728
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:06:31 3d5db@2af76 >> 50718

    DOAの奴がDMM専売のようなのでこれは特例になりそうだけど、DL系ではコラボしたり独自イベやったり結構力が入ってる感じだね。DL+海外だと中国の第五人格ってのがわりと日本独自コラボをやって且つ人気のようなのでWTと同じ感じなのかな

    50733
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:09:56 b0e8e@5b7a4 >> 50718

    ヤ〇ザかな?

    50762
    名前なし 2021/06/24 (木) 22:36:00 1dc0e@a5961 >> 50718

    ショバ代取って中抜きしたらヤ〇ザとか止めるんだ!(税金払いながら)

    50763
    名前なし 2021/06/24 (木) 22:43:28 bd8ab@2c968 >> 50718

    2系統の暴力装置そのもの持ってますし間違いない

    50835
    名前なし 2021/06/25 (金) 13:24:08 912f4@6198b >> 50718

    中抜きだって金を稼げる立派な仕事なんです

    51010
    名前なし 2021/06/26 (土) 14:31:47 8bc27@47093 >> 50718

    ”何も生み出さず・無くても誰も構わない”そんなものは仕事とは呼ばねーよ

  • 50734
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:10:14 修正 d06a7@5413a >> 50700

    ジャーマンバイアスがジャップバイアスになるだけでバランスは結局ガバガバな予感はする 他にも課金車両をガチャでしか引けないようにして来たりしそうだからDMMの方が嫌だなぁ

    50744
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:18:34 22145@7d770 >> 50734

    兵器ガチャだけじゃなくて搭乗員ガチャとかも絶対入れて来るわ。重ねて合成しないと乗員レベルは上がらない

    50745
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:19:00 3d5db@2af76 >> 50734

    キ87「ガチャ限とか」黒太子「許せんわ本当」まぁ一応こいつらは元々はバンドルだが

    50752
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:33:27 45552@01ba8 >> 50734

    ブラックプリンスは時々ひっそり時限販売されるレアキャラのイメージ

  • 50748
    名前なし 2021/06/24 (木) 21:24:21 2d57e@18608 >> 50700

    話がどんどん逸れて行ってるな。