ベイブウェイって初期の頃はレーザー照射機が別に必要じゃなかったっけ?JDAMはもっと時代が後になる。対レーダーミサイルはベトナム戦争時代に実戦で使われてるけど、バランス的にアカンやろうな...
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ベイブウェイって初期の頃はレーザー照射機が別に必要じゃなかったっけ?JDAMはもっと時代が後になる。対レーダーミサイルはベトナム戦争時代に実戦で使われてるけど、バランス的にアカンやろうな...
アウトレンジできてしまうものはゲームバランスがな
既にアウトレンジ可能なゲームぶっ壊しビークルの攻撃ヘリ実装したGaijinだぞ 絶対実装する
対レーダーミサイルに対抗するにはナイキとかガイドラインクラスのミサイルじゃないとね。SBEC専用兵器なら対レーダーミサイルありかも
そもそも対レーダーミサイルで撃つ相手が…というかゲーム内で使えるもんじゃない気がするあれ。射距離20キロとかじゃなかったっけ?
HARMやARMAT、ALARM当たりの世代なら惑星のSPAAやSAMに対して十分突入できるだけの性能はありそうだけどシュライクとかって車載レーダーの電波を識別出来るんかな?当時のでかでかレーダーと今の車載で(技術行進の結果)同程度の性能があれば十分実用範囲だろうけど
AGM-122サイドアームとかなら射程的にも性能的にも許されそう
パッシブレーダーミサイルって、レーダー止めて走れば避けられるようなレベルじゃなかったっけ?
SEAD任務をきちんとやるにはそもそも複数機によるハンターキラー戦法取らないと話にならないので、惑星ゲームシステムだとちょっとやりにくい。実質的には自衛兵器の範疇であるサイドアーム程度でないと惑星では使い物にならないと思わる。なお、サイドアームなんかはあくまで一時的にアンテナ吹っ飛ばすミサイルなので、実際は最初期のワイルドウィーゼル任務みたいに肉薄して爆弾とロケットで決着をつける方が早そうである。
↑2トルネードのSEAD任務用の要求仕様が良くまとまっているので一度読んでくるといいが、あくまで対レーダーミサイルはおまけで、本当の肝はレーダー等のよる地上捜索でリアルタイムでの脅威位置を特定することがメイン。あとは面制圧なり精密爆撃なりで勝負をつけるのが一般的。
現状レーダー持ち側(SPAA/SAM)にIRCM持ち連中のような接近警報とかは特についてないので撃たれて気づかず爆死が起きえるんじゃないかな。一応レーダーサイトには表示されるだろうけどわりとごちゃごちゃしてるから区別がつくか怪しいし