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雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 50546

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50546
名前なし 2021/06/24 (木) 10:34:20 bebf4@18628 >> 50544

昔から偵察周りは「偵察が成功しない」というバグが頻発してるから、上手く行かなくてもあきらめるしかない。「スナイパーモードで相手が確認できる状態じゃないとダメ」という説もあるけど、スナイパーモード中に偵察キー押しても(距離的には問題ないはずなのに)偵察が成功しない、ということも頻繁に発生するから、正直失敗条件は「不明」としか言いようがない。

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  • 50549
    名前なし 2021/06/24 (木) 11:04:14 99a89@96e6e >> 50546

    ほんの数百mでほぼ全身が見えてるにも拘らず失敗したかと思えば1km以上先でアンテナと排気煙しか見えないようなやつでも成功したりするからなぁ…いっそ成否はランダムとでも思った方が精神衛生にいいかもしれない

  • 50552
    名前なし 2021/06/24 (木) 11:34:32 2087e@5407b >> 50546

    体感でしかないけど、最初に双眼鏡覗いた位置から動かさずに偵察すると成功することが多い。逆に動かすと失敗になることが多い。

  • 50565
    名前なし 2021/06/24 (木) 12:45:53 79793@01ba8 >> 50546

    遠いとダメなのかと思って遠い敵はスルーしてたわ。遠くてもいけるのか

  • 50571
    名前なし 2021/06/24 (木) 13:23:09 c741b@149b9 >> 50546

    2キロ以下なら行ける気がする。あと偵察の成功失敗はRBでも視界システムが関係してるのかもって個人的には考えてる。ABでは相手車両自体が見えててもタグがついてないって場面があると思うんだけどRBでもそれと同じ条件の時は偵察できないんじゃないかなって

  • 50590
    名前なし 2021/06/24 (木) 14:16:48 3d5db@2af76 >> 50546

    前は砲身を向けていないと駄目ってバグが起きてたけど、今は向けた上でかなり近くても作動しないって事もあるので単純に認識にバグがある状態っぽいね

  • 50593
    名前なし 2021/06/24 (木) 14:23:00 79793@01ba8 >> 50546

    ええ砲身の向き関係してた時期もあったのか。双眼鏡の存在意義が

  • 50605
    名前なし 2021/06/24 (木) 15:07:10 修正 519b7@87d36 >> 50546

    お隣みたいな視認ポートを設定してるんじゃないのか?

  • 50610
    名前なし 2021/06/24 (木) 15:22:57 d1a84@6b7a9 >> 50546

    砲の俯仰角を超える位置の対象に索敵が出来なかった時期があったよね ハルダウンで索敵する時に大きな影響があった記憶。

  • 50789
    名前なし 2021/06/25 (金) 03:11:26 8f442@7d39b >> 50546

    あったあった、というか、そのせいで「砲弾が当たるときしか偵察判定がない」とさえ思ってた(今の今まで)ABでも砲塔がよそむいてると偵察できないし