WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 47351

51999 コメント
views
11 フォロー
47351
名前なし 2021/06/09 (水) 19:58:31 4cc8d@9fa47

まいど、報酬検証の戦士(今日だけ戦士モード)です。Red Skies後と6/7小アプデ後のRPを検証したので報告。Red SkiesでRP報酬を全面改訂し、先日(6/7)のアプデでまた一部のモードを改訂したものの元には戻ってない。6/7のアプデで空RBはシステム変更、陸RBと海RBは恐らく変更無し。一旦報酬を下げて少し戻したように見えるけど、計算システムが明らかでないので断定はできない。空RB以外は十分なデータが取れていないが、グラフを見るとプレイ時間に比例して増えるRPの近似線が曲がっている。つまり、プレイ時間が増えるとRPが多くもらえるが、時間が経てばたつほど伸び率が悪くなったように見える。

画像1画像2

通報 ...
  • 47352
    名前なし 2021/06/09 (水) 20:03:36 25d2e@9657c >> 47351

    お疲れ 報酬減らすのは特定車両ナーフより遥かにやる気がそがれますね...

  • 47353
    名前なし 2021/06/09 (水) 20:09:17 5c42f@206e3 >> 47351

    お疲れ様、まぁ良くなることを祈ろうや

    47395

    やっぱりさすがにやり過ぎちゃった調整なので、早速6/7に微調整されてる。これからもちょくちょくステルスで調整入ると思うよ(それが一番困るんだよなぁ...)

  • 47354
    名前なし 2021/06/09 (水) 20:09:28 2dfeb@5472b >> 47351

    これ思ったんやけど、Wiki内に報酬報告所とか作れないかな?カンマ区切りとかで報告のためのテンプレート作ってその様式でコメントしてもらうような感じでさ。具体的な例で言うと艦これの建造レシピ報告所みたいな。残念ながら私にそれを作る能力はないんやけど(誰か~お願いします)

  • 47361
    名前なし 2021/06/09 (水) 20:23:23 3d5db@2af76 >> 47351

    乙。公式フォーラムでも時間に対するリワードを下げただろうと指摘が入ってたけど見事なまでにそれっぽいね。こういう検証してくれる人が居るのは本当助かる

  • 47363
    名前なし 2021/06/09 (水) 20:29:28 3d2e6@7b3c5 >> 47351

    毎回毎回本当にお疲れ様です...

  • 47367
    名前なし 2021/06/09 (水) 20:34:37 84db4@47851 >> 47351

    ディスコ鯖で「報酬」と「鯖リプ」を一緒に投稿してもらう場所でも作れば解析も加速するんじゃない?

  • 47369
    名前なし 2021/06/09 (水) 20:41:07 d472b@7666f >> 47351

    乙です。枝3氏が言っているように是非このwikiの何処かに永久保存お願いします

  • 47372

    解析のやり方なんだけど、普通のプレイをしちゃうと要素が多すぎて特にRP報酬だとわけが分からなくなるのよ... グラフを見ると分かっていただけるだろうけど、敵味方の罵声に耐えつつB-57Bで基地に爆弾一発だけ落としてトンズラという害悪プレイ(ユルチテ)を延々と繰り返してる。B-57Bの成功率が1/3ぐらいかな。迎撃されたら全力で空戦(オトリ)になってる。RP報酬検証のために、小基地に爆弾を落としつつ敵の迎撃を受けない(1.5km以内に接近されない)プレイに適した機体って何かある?

    47374
    名前なし 2021/06/09 (水) 20:47:12 cd373@4ff1d >> 47372

    AU-1か迂回Me264とか?

    47375
    名前なし 2021/06/09 (水) 20:48:13 08024@653d8 >> 47372

    アラドcとか?

    47410
    名前なし 2021/06/09 (水) 21:29:23 aab07@2bfb3 >> 47372

    AIも接近に含まれるんだっけ?

    47413

    RBのAIも1.5km以内に入るとスコアが増えると思う。少なくともSBではそうなる。レシプロ爆撃機も試してみるわ、ありがとう

    47483
    名前なし 2021/06/10 (木) 06:10:35 修正 af11c@dd9f8 >> 47372

    レシプロで高速爆撃機だとB18Bかなぁ?SBなら初手で出せるし相手を選べばめったなことで追いつかれることは無いと思う

    47637
    名前なし 2021/06/11 (金) 08:35:12 c29ed@ef175 >> 47372

    F.222.2いいよ。めったに迎撃されないから。