WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 4328

51999 コメント
views
8 フォロー
4328
名前なし 2021/01/14 (木) 11:41:21 69bca@83848 >> 4324

反跳爆撃やってる人も見たことないしやられたこともないな。そもそもできるってことが知られてないんだろうけど、ぶっちゃけやったところでね...

通報 ...
  • 4329
    名前なし 2021/01/14 (木) 11:45:10 c6068@0bbbc >> 4328

    たまにやることあるけど、ぶっちゃけ急降下爆撃の方が安全確実だよね... 雷撃と違ってタスクにもないし

  • 4333
    名前なし 2021/01/14 (木) 11:57:52 1dc0e@42198 >> 4328

    反跳爆撃する意味ないもんな、VT非搭載相手なら2000~3000m保ってれば安全に爆撃できるし、VT搭載艦はマジカル化してるから海面ギリギリから反跳爆撃しようが誤作動しないで当てられるし

  • 4338
    名前なし 2021/01/14 (木) 12:11:49 f4c85@3cece >> 4328

    そもそも爆弾の加害が魔法で安定してるのと超ハイテク爆撃照準器があるから無理に反跳爆撃狙う理由皆無だからなあ。それはそれとして実装されるとちょっと嬉しい。

  • 4341
    名前なし 2021/01/14 (木) 12:18:49 9eff3@6d5f2 >> 4328

    DMが適当だから舷側に当てたところで大幅に浸水しやすいとかもないしな

  • 4351
    名前なし 2021/01/14 (木) 12:56:18 c6068@b154d >> 4328

    いや、瞬発信管の爆弾なら舷側に当てた方がいいぞ。戦艦に乗っているとわかりやすいけど、急降下爆撃の直撃だと上部構造物に大穴が開くので浸水はまったくないのに対して至近弾や反跳爆撃だと側面や艦底に穴が開くのでめっちゃ浸水する

  • 4354
    名前なし 2021/01/14 (木) 13:03:04 66bc5@77238 >> 4328

    瞬発だと自機も被弾するから余計反跳させる意味がない。やってみようと思って一時期ずっと反跳爆撃してたけどそれで撃沈できたの1、2回ぐらいしかなかった。しかも500kg以上の爆弾使って。結局ロマンと実用性のバランスを考えると雷撃と急降下爆撃に落ち着いた。

  • 4355
    名前なし 2021/01/14 (木) 13:05:33 c6068@b154d >> 4328

    あー、そういえばRBだとそうだね。

  • 4416
    名前なし 2021/01/14 (木) 16:34:32 af25c@8b0a1 >> 4328

    そもそも海戦のバグで低空飛ぶと着陸扱いになって爆弾投下がロックされるから撃墜されるリスクがより高くなってるっていう