WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 4319

51999 コメント
views
8 フォロー
4319
名前なし 2021/01/14 (木) 10:52:44 087b6@ef225

アメリカF-104の後ろに来る機体って何だろうな

通報 ...
  • 4320
    名前なし 2021/01/14 (木) 10:55:26 aab07@32776 >> 4319

    F-5とかF-16のような機体が来ると予想

    4321
    2021/01/14 (木) 10:57:26 修正 087b6@ef225 >> 4320

    やっぱり軽戦闘機が来る感じかな?後はYF-17やF-20くらいか。そうすると現ファントムツリーがマルチロールファイターか

  • 4322
    名前なし 2021/01/14 (木) 11:03:40 f59cf@e92bb >> 4319

    迎撃機・要撃機ツリーだしF-106と見た。

    4323
    2021/01/14 (木) 11:05:00 修正 087b6@ef225 >> 4322

    F-106は良く曲がって推力もあるからいい機体だって聞くね。同じセンチュリーシリーズで機関砲がある機体だから一番最初にそれが来るかもね

  • 4325
    名前なし 2021/01/14 (木) 11:19:34 74793@2af76 >> 4319

    話しやすくするために画像を用意してみる。Aツリーは元々2枝の言うように迎撃色が強いツリーなので、そういう意味ではF-106はたしかにしっくり来るね。ただどこかで方向転換は必要(なんせ迎撃機は存在が消えていくので隣のツリーが延々増えることになってしまう)ので、そう考えれば一気に方向を変える、1枝みたいな軽戦に移ろう可能性もありそう。まぁ法則性をぶっ壊した仏空ツリーもあるんで何とも言えないけどね画像1

    4331

    F-104の前ならヴードゥー(機銃あり)後ろだと、F-106が順当でゲテモノ枠でYF-12とヴードゥー(機銃なしモデル)か

    4332

    迎撃ってコンセプトが根底から崩されちゃったからねぇ…。106が来て後ろに付くか来なければB(マルチor主力機)との差別化になるってのはしっくり来るね

    4334
    2021/01/14 (木) 11:58:11 修正 087b6@ef225 >> 4325

    そうするとファントムツリーを戦闘攻撃機ツリーという事にしてしまうべきなのかもしれないな。そうすれば、初期型イーグルとラプたんは104ツリーに来れるしファントムツリーにストライクイーグルとかF-107、F-105を実装する・

    4336
    名前なし 2021/01/14 (木) 12:09:10 修正 549b4@dd9f8 >> 4325

    メーカーは?ジェネラルダイナミクス、コンベアみたいに現ロッキードマーチン傘下のメーカーはAツリー行き、みたいにはならんか?運営は艦載機枠、戦爆枠以外はメーカーそろえる傾向ある。機体の系統でもあるから。ブードゥーはマクドネル製だからF-100の下あたりに入りそう。同じ理由でリパブリックのサンダーチーフもBツリーがあり得る。ただしこちらは戦爆臭が強いので、Dツリーもあり得る。クルーセイダーは海軍機だからCツリー。F-5がどこに入るかわからん。ノースロップ製の機体はとても少ない。また戦爆でも迎撃機でもないアメリカでも数少ない軽戦闘機だ。

    4339

    メーカーで分けるのはどっちかというとソ連だけな印象

    4346

    結構メーカー分けだよ。イギリスはホーカー(とデハビランド)のAツリー、グロスターとスーパーマリンのBツリー。ドイツはメッサー、西ドイツのAとフォッケ、ハインケル、東ドイツのB。イタリアはレジアーネのAとマッキ、フィアットのB。ただしレジアーネ側が新しく増やした方。日本はメーカーじゃなく単純に陸海で分けてる。秋水と橘花で三菱と中島が入れ替わってるくらいか。

    4359
    名前なし 2021/01/14 (木) 13:16:24 aab07@32776 >> 4325

    じゃあボーイングツリーとロッキードツリーか

    4361
    2021/01/14 (木) 13:26:14 修正 087b6@ef225 >> 4325

    そこに突如現れる新興メーカー「スタヴァッティ一応T-Xプログラムに機体送り込んでるんですよねぇ

    4365
    名前なし 2021/01/14 (木) 13:59:53 0062e@4e7c8 >> 4325

    そんな、遠慮せずSM-27の方を実装しようぜ、(サイドワインダー6発装備可能なターボプロップ戦闘機(狂気:誉め言葉))

    4381

    SM-27とかBRいくつならいいんだよw