WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 4302

51999 コメント
views
8 フォロー
4302
名前なし 2021/01/14 (木) 08:45:55 修正 2bcdb@5b384 >> 4271

「よく考えたら」って、その考えをあらかじめ木に書いて貰わないと枝1のような流ればっかりになって全く話が進まんぞ?

通報 ...
  • 4306
    名前なし 2021/01/14 (木) 08:58:50 修正 74793@2af76 >> 4302

    木は双胴機ってので珍兵器に感じたのかな?たしかに珍しいけどノウハウはもうあったので珍というほどでもないね。設計のケリージョンソンもこの時代はまだまともで馬鹿みたいに高い要求を1937で作っちゃってる辺り凄い。その後F-104とか言うコンセプトから崩壊してる駄作機を生み出す事になるとは思えない…

  • 4335
    名前なし 2021/01/14 (木) 11:58:34 修正 0062e@4e7c8 >> 4302

    大きな翼面を最小限の構造体で支えるというのを突き詰めるとあの形はかなりかなり合理的なんで結構あるんだよノール ノラトラ(輸送機)なんかその思想の極みの機体だが、割と高性能。ただ、振動とかの問題が出やすいので、設計に技術力が必要なのとメンテの手間がかかる欠点もあるので主流には成れなかったのよ。

  • 4344
    名前なし 2021/01/14 (木) 12:23:09 bec9c@8dddb >> 4302

    P-38の設計経緯って凄く合理的だもんね。当初はBF110みたいな普通の重戦闘機として設計してたんやで。

  • 4358

    P-38も結局最後まで振動問題は解決できなかったしね。でもそれを補って余りあるだけの武装の充実とターボチャージャーなどの余裕が生まれてるから名機たりえた感じだね

  • 4380
    名前なし 2021/01/14 (木) 14:47:40 9757f@f4888 >> 4302

    アメリカ側からすればうちの海軍司令長官撃墜してる超殊勲機だぞ