WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 4267

51999 コメント
views
8 フォロー
4267
名前なし 2021/01/14 (木) 01:21:23 390ee@abe9b >> 4254

BMPの車体正面がDM33弾く惑星だぞ。気にしてたらゲームなんてやってられん。

通報 ...
  • 4268
    名前なし 2021/01/14 (木) 01:50:55 07f22@c64ea >> 4267

    史実の貫通力調査の結果と異なる惑星だからなぁ…大祖国の122mmでヘンシェル砲塔正面を2500mからぶち抜ける実射データがあるにも関わらず無理だしな。

  • 4278
    名前なし 2021/01/14 (木) 03:13:40 修正 519b7@87d36 >> 4267

    虎2hの顔面は122mmだと至近距離でも非貫通になるしな

  • 4297
    名前なし 2021/01/14 (木) 07:53:33 2087e@a0c47 >> 4267

    実際の装甲値云々よりAPFSDSが当たり前のように跳弾することの方が不自然だと思うけど

  • 4300
    名前なし 2021/01/14 (木) 08:02:27 92064@7b369 >> 4267

    APFSDSが当たり前のように跳弾するからエイブラムスとかは車体上面で弾いた弾が首に入ってきて抜かれるという…

  • 4308
    名前なし 2021/01/14 (木) 09:01:00 25d2e@3aab7 >> 4267

    エイブラムスやルクレールの車体上面は本来は弾体崩壊が起きてAPFSDSの貫徹力が著しく低下する効果で防護する概念なんだけどWTではそんなものはない だから跳弾したのがそのまま首元に飛んできて死ぬ

  • 4424
    名前なし 2021/01/14 (木) 16:56:09 07f22@c64ea >> 4267

    まあ他にも本来なら叩き割ってる筈なんだが非貫通・跳弾もあるしな…現在の貫通力計算式に砲や弾の補正値必須なんじゃなかろうか?