なんか普通に跳弾されてAPDSとAPFSDSの違いが感じられなくなってきた・・・
APFSDSは刺さると頭が丸くなっていくから破片数が違うんじゃなかったっけ?
BMPの車体正面がDM33弾く惑星だぞ。気にしてたらゲームなんてやってられん。
史実の貫通力調査の結果と異なる惑星だからなぁ…大祖国の122mmでヘンシェル砲塔正面を2500mからぶち抜ける実射データがあるにも関わらず無理だしな。
虎2hの顔面は122mmだと至近距離でも非貫通になるしな
実際の装甲値云々よりAPFSDSが当たり前のように跳弾することの方が不自然だと思うけど
APFSDSが当たり前のように跳弾するからエイブラムスとかは車体上面で弾いた弾が首に入ってきて抜かれるという…
エイブラムスやルクレールの車体上面は本来は弾体崩壊が起きてAPFSDSの貫徹力が著しく低下する効果で防護する概念なんだけどWTではそんなものはない だから跳弾したのがそのまま首元に飛んできて死ぬ
まあ他にも本来なら叩き割ってる筈なんだが非貫通・跳弾もあるしな…現在の貫通力計算式に砲や弾の補正値必須なんじゃなかろうか?
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APFSDSは刺さると頭が丸くなっていくから破片数が違うんじゃなかったっけ?
BMPの車体正面がDM33弾く惑星だぞ。気にしてたらゲームなんてやってられん。
史実の貫通力調査の結果と異なる惑星だからなぁ…大祖国の122mmでヘンシェル砲塔正面を2500mからぶち抜ける実射データがあるにも関わらず無理だしな。
虎2hの顔面は122mmだと至近距離でも非貫通になるしな
実際の装甲値云々よりAPFSDSが当たり前のように跳弾することの方が不自然だと思うけど
APFSDSが当たり前のように跳弾するからエイブラムスとかは車体上面で弾いた弾が首に入ってきて抜かれるという…
エイブラムスやルクレールの車体上面は本来は弾体崩壊が起きてAPFSDSの貫徹力が著しく低下する効果で防護する概念なんだけどWTではそんなものはない だから跳弾したのがそのまま首元に飛んできて死ぬ
まあ他にも本来なら叩き割ってる筈なんだが非貫通・跳弾もあるしな…現在の貫通力計算式に砲や弾の補正値必須なんじゃなかろうか?