WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 33251

51999 コメント
views
8 フォロー
33251
名前なし 2021/04/21 (水) 14:02:41 d7757@bbff7

t90aに乗ってて、抜けないはずのm247に正面からやられたから何事かと思ったら閉鎖機被弾からのheの圧死でやられてビビりまくったんやけど。heの圧力ダメージはもうちょっとお手柔らかにしてほしいんやけどみんなどう思う?

通報 ...
  • 33254
    名前なし 2021/04/21 (水) 14:13:46 3d5db@2af76 >> 33251

    ちょっと脱線だけどトップでやけに247見かけると思ったら圧死狙いで使ってるのか…。40mm57mmクラスのAAはかなりアッパーなのかな

    33256

    正直、40mm程度のheでg3mbtのを正面から撃破できるのはやりすぎだと思う…。早く修正してほしい。

    33316
    名前なし 2021/04/21 (水) 18:28:20 修正 85e0f@6e2fe >> 33254

    そもそも「対地が主で対空がオマケ」になってるSPAAがいるのがおかしいから… なにか言いたそうだな8.8cmFlakトラックくんに52-Kくん

  • 33263
    名前なし 2021/04/21 (水) 14:51:08 519b7@87d36 >> 33251

    自分もRBでT54E1使ってヨーロッパ平原のC拠点で南側を狙撃してたら南西のリス地からFalconが乱射してきて撃破されて、その距離で車体正面貫通できるの!?て驚いてリプレイ確認したら圧死ワンパンされてて感情が消えましたね。

    33274

    日本語公式だと>この新たなメカニクスはTNT(トリニトロトルエン)の換算値が170g以上のHE弾(榴弾)、HEAT弾(対戦車榴弾)、HESH弾(粘着榴弾)(ミサイルと弾薬)、APHE弾(徹甲榴弾)に実装されます。 で榴弾カテゴリも含めると記載されているね

    33276
    名前なし 2021/04/21 (水) 16:36:03 修正 f4c85@0f385 >> 33263

    見直してみたら170g制限は徹甲榴弾だけのものっぽいね。航空機の20mm機関砲ですらHE系列なら圧力判定貰ってるし。どうでもいいがHEIもHEFも圧力判定貰えてるのになぜかHEF-I(T)だけ圧力判定貰えてないのはなんなんだろう?

    33278
    名前なし 2021/04/21 (水) 16:41:13 修正 25d2e@e9a60 >> 33263

    原文が「The new mechanics have been introduced for HE, HEAT, HESH (missiles and shells) and APHE with a TNT equivalent equal or more than 170 grams or greater.」なので170gはAPHEだけに適用で合ってるんじゃない?

    33279
    葉1 2021/04/21 (水) 16:42:31 修正 3d5db@2af76 >> 33263

    あーそうなのか…すまぬぇ。DMMの誤訳で齟齬が生じてる感じなのね。結構重要な情報でも誤表記をやらかすのを見ると、やっぱDMMじゃなくソース元をしっかり見ないといかんなぁ

    33281
    名前なし 2021/04/21 (水) 16:44:25 修正 25d2e@e9a60 >> 33263

    すぐ上の砲弾のところにも書いたけどロシア語が原語の関係でロシア語→英語→日本語のルート辿ってるせいか伝言ゲームみたいになって食い違いが起きるケースが多い気がする

    33284
    名前なし 2021/04/21 (水) 17:00:24 f8d52@177ce >> 33263

    HEF-I(T)の圧力判定が無いのは判定あげるとボーフォース40mmで距離関係なくぺちぺちするだけで相手は死ぬ!になるから・・・ですかね?

    33342
    名前なし 2021/04/21 (水) 19:39:40 c6ba8@4f090 >> 33263

    別に誤訳じゃ無くね?「A, B, C and X.」は「A、B、C、およびX」だぞ

    33346
    名前なし 2021/04/21 (水) 19:53:25 e8bdb@67b3d >> 33263

    withがどこまでかかってるかの問題だなこれは。「A,B,C and X with Y」を「A、B、C、およびYなX」と読むか「YなA、B、C、およびX」なのか

    33348
    名前なし 2021/04/21 (水) 20:09:58 c6ba8@4f090 >> 33263

    with以降は全体にかかってくるもんでしょ普通

    33357
    名前なし 2021/04/21 (水) 20:38:44 d38fe@9c997 >> 33263

    いや、普通に直前だけにかかることもあるよ