WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 33240

51999 コメント
views
8 フォロー
33240
名前なし 2021/04/21 (水) 13:10:10 1a3f3@41736

昨日のQ&Aでソ連MBTに検討してる3BM48ってどのくらいな性能が分からんけど結構強力なのかな

通報 ...
  • 33242
    名前なし 2021/04/21 (水) 13:24:25 3d5db@2af76 >> 33240

    劣化ウラン弾でDM53並みの貫徹力とかなんとか。2A6(アリエテ)火力が10.3の二(三?)両が運用出来るようになる感じだから影響力は極めて大きいんじゃないかな?

    33244
    名前なし 2021/04/21 (水) 13:34:14 0dc91@bb73a >> 33242

    3両すべてに実装するの?さすがにそれはなくね?

    33247

    80Uと90Aは装備出来るようで、今回名指しの72Aもとなれば3両行くかなぁと。あっバランスの観点からこの二両に新砲弾あげるならXM8にも意図的に削った砲弾くださいよぉ

    33249
    名前なし 2021/04/21 (水) 13:54:42 d45f9@ee529 >> 33242

    XM8に追加した場合BR上がるがよろしいか?

    33252
    名前なし 2021/04/21 (水) 14:12:52 3d5db@2af76 >> 33242

    アレの場合火力とBRが上がってくれた方が使いやすくて助かる(本音)

    33253
    名前なし 2021/04/21 (水) 14:13:24 e909d@3714a >> 33242

    どうせ10.3トップなんて大して引けないからな

    33255
    名前なし 2021/04/21 (水) 14:14:48 3d5db@2af76 >> 33242

    まぁ元々10.3に下げる意味が…って言われてた三兄弟だしねぇ

    33261
    名前なし 2021/04/21 (水) 14:41:50 df3c7@1c756 >> 33242

    3BM46は2A46Mから撃てるはずだけど48も撃てるのかな?(ミサイル運用能力しか変わらない)T-80Uで使えるなら使えそうだけど

  • 33248
    名前なし 2021/04/21 (水) 13:45:33 25d2e@e9a60 >> 33240

    WT基準だと0mで533mm ちなみに3BM48は3BM46に装薬を付け足した状態の呼称らしいね

    33257
    名前なし 2021/04/21 (水) 14:19:48 c56a0@bb73a >> 33248

    APFSDSにも炸薬って詰め込めるのか

    33258
    名前なし 2021/04/21 (水) 14:23:42 e909d@3714a >> 33248

    装薬と炸薬の区別がついてないのは草

    33259
    名前なし 2021/04/21 (水) 14:35:17 32807@f97df >> 33248

    これはワロタ

    33260

    あっ、撃ち出すための火薬が増えたってことか・・・。

    33267
    名前なし 2021/04/21 (水) 15:11:46 1a3f3@41736 >> 33248

    550いかないとは少し拍子抜けするな…。なんかGaijinはソ連MBTの砲弾に関してはすごい慎重だ

    33270
    名前なし 2021/04/21 (水) 15:45:46 修正 25d2e@e9a60 >> 33248

    ロシア語の説明と英語の説明で食い違ってるみたい ロシア語(多分原語なので大元)だとSvinetsのタングステンバージョンを出すことを考慮してるってあるのに英語版だと3BM48 Svinetsのタングステン版を出すってなってるんだよね 問題は3BM46,3BM59/60全部Svinetsって呼ぶのにタングステン弾芯なのは3BM60だけなのでロシア語(大元)だと3BM60出すかもしれないよって言ってるのが英語版だと3BM48に意訳?されてる ちなみに3BM60の貫徹は0mで642mm

    33304
    名前なし 2021/04/21 (水) 18:09:25 1a3f3@41736 >> 33248

    一体なんでそんなすれ違いが… しかし、それが本当ならソ連MBTもDM53並みの砲弾を手に入れるわけか。T-80U以外はまだ西側MBTと比較しても戦績が悪いみたいだからそれで改善されるようになるのかねぇ