WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 32893

51999 コメント
views
8 フォロー
32893
名前なし 2021/04/19 (月) 18:15:37 087b6@6ce4d

惑星で一番パワーウェイトレシオが優れてる機体って何だろ?後スラストウェイトレシオの優れた機体も気になる。

通報 ...
  • 32894
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:22:14 fa5ac@90090 >> 32893

    陸だとVT1-2かな?空はハリアーかねわからんけど

    32899
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:48:23 3bddd@5df8c >> 32894

    WEPで計測していいならP-51HとF2Gはどのへんにつけるんだろ?

    32901
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:50:06 a8b30@f5ba5 >> 32894

    装輪車両だけど93式SAMじゃない?

    32935
    名前なし 2021/04/19 (月) 20:40:39 3d9a6@cd9c5 >> 32894

    93式は22とかそこらだから思いのほか普通だぞ。VT1-2は50越えなので圧倒的。

    32952
    名前なし 2021/04/19 (月) 22:24:13 3c61c@4f91c >> 32894

    いや93式は2.6tに150hpだから57あるんだが...?

    32974
    名前なし 2021/04/19 (月) 23:30:15 35ac8@cd9c5 >> 32894

    すまん、公式wikiのパワーウェイトレシオのところを馬力と勘違いして読んでた。確かに150馬力だからぶっちぎりだわ

    32981
    名前なし 2021/04/20 (火) 00:28:16 5d468@dd9f8 >> 32894

    パワーウェイトレシオの話をするとYak-3Uなんてすごい推力重量比よ。P-51Hも軽くして低抵抗だから昇るしスピードも出るけどそこまでこの数字はよくない。低抵抗化が性能を出してるって証左だ。3000馬力近く引き出すスーパーコルセアも6トンあるからそこまでよくない。

  • 32897
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:44:49 f4c85@596b7 >> 32893

    逆に一番ダメな機体はなんだろう。空はOS2Uがヤバそうだけど。450hpで2.5tはかなりハードな気がする。

    32898
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:46:21 3bddd@5df8c >> 32897

    よく低速性がネタにされるウェリントンやFw200ってそのへんはどうなんだろ?それとも単に空力的なスペックを後回しにしてるだけなん?

    32904

    75㎜砲搭載Hs129とかキ109もダメそう

    32906
    名前なし 2021/04/19 (月) 19:05:20 c6068@5180f >> 32897

    Po-2とかTB-3あたりじゃね

    32907
    2021/04/19 (月) 19:07:54 修正 087b6@6ce4d >> 32897

    ポリカールポフとかそのあたりは機体が軽そうな印象。Po-2機体重量ヤバくね?97飛行艇が思った以上に重かった

    32913
    名前なし 2021/04/19 (月) 19:21:59 1a7a9@50b6d >> 32897

    Po-2はフル爆装で上昇速度0.5m/sになってよく飛べるなオイってなる

    32916
    名前なし 2021/04/19 (月) 19:36:36 f4c85@596b7 >> 32897

    爆装ありならPB4Yは未改修かつ最大爆装だと上昇率がマイナスになるらしいが離陸出来るんだろうか?