WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 32879

51999 コメント
views
8 フォロー
32879
名前なし 2021/04/19 (月) 17:28:54 1c5ae@c6164

地上戦で不利な相手は空を飛んで逃げ、イきれる時は降下してヒャッハーする戦車ないかなぁ?戦車能力は95式軽戦車程度でなら実現できそうな気がするのだが。

通報 ...
  • 32880
    名前なし 2021/04/19 (月) 17:33:30 c56a0@bb73a >> 32879

    お前昨日虎を4.3とかで出せるようにうんぬん言ってたやつだろ。懲りずにトンチンカンなこと言ってんなよ。

    32890
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:01:30 a095f@d3aa6 >> 32880

    あまり反応せず放置した方がいいのでは

  • 32883

    いや、こんな戦車ないかなという、ただの与太話だよ。実用化されてないといみると、問題ありすぎて実現できなかったんだろうな。

    32922
    名前なし 2021/04/19 (月) 20:07:36 00f0d@2c2fe >> 32883

    正直昨日といいあまりに荒唐無稽すぎて与太話にもならないというか、面白くないのでもうちょっと落ち着いて考えたほうがいいと思うよ九五式"程度"ですら11tはあるのに、滑空ならともかく飛行するのは無理があるかと。それに飛行するには翼にしろプロペラにしろ一定の容積を食うから「地上では役に立たない体積」ばかりが増えて戦車としてよりひ弱になっていくだけだし、問題があるというレベルでなくメリットがないんじゃないかな

    33015
    名前なし 2021/04/20 (火) 10:29:39 adb5d@c10a0 >> 32883

    ↑11tもないです。九五式軽戦車は全備重量で7.4t。

    33212
    名前なし 2021/04/21 (水) 08:44:56 e14b1@3bc97 >> 32883

    ↑全備で7.4tですか、同時期の九六式陸攻が全備7.8tなので、九五式軽戦車を飛行機化するだけでもどれだけのものになるか容易に想像できますね。

  • 32938
    名前なし 2021/04/19 (月) 21:01:57 e2fcc@91b56 >> 32879

    TV-1(R32)とかТЭС-3とか、当時は乗員の被爆が問題になって開発は中止になったけど、自動操縦とかドローン(遠隔操縦)とかが進化した今なら実用化できるかもね。 敵国で使える、便宜的には自軍のための発電所として、実際は誰にも破壊できない盾として使える最強の兵器だよ