WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 18642

51999 コメント
views
8 フォロー
18642
現役JK() 2021/03/01 (月) 18:56:35 b1b57@3dd79

純粋に疑問なんだけど、このゲームってやってる人の平均年齢高いん?ガッコでいつもなんのゲームやってるか聞かれたら、warthunderしてる!って言ってるんやけど、誰もwarthunderのこと認知してないんよね。みんな割とFPSはしてるのに、無料のこのゲームを知らないんだよね。今の若い子は戦車とか飛行機に興味がないのかしらん。

通報 ...
  • 18643
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:01:47 修正 d06a7@5413a >> 18642

    日本だと小学生とかじゃアカウント作るの面倒くさすぎて年齢層が勝手に高くなってる説はある

  • 18644
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:06:14 aab07@c25c2 >> 18642

    飛行機もので戦争ものって時点でマイナーだと思うんだが 両津世代ならともかく

    18651
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:17:13 96f3e@e3874 >> 18644

    若者が兵器に興味あるのがデフォなのはその世代までだろうな、それ以降はまぁ興味のある子も同学年で一、二人位はいるよねってなもんで

  • 18645
    現役オッサン() 2021/03/01 (月) 19:06:54 4cc8d@5ab74 >> 18642

    ガチのミリシムだとプレイ年齢層高いね。WTはそこまでじゃないけど、ミリオタじゃないと長続きしないと思うよ。逆に聞きたいけど、最近の若い子にミリオタっているの? あと、PSはいいけどDMMからだと入会時に年齢詐称しないといけなかったはず。

    18648
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:14:25 2735f@051dc >> 18645

    それはだいぶ昔になくなったぞ

    18650
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:16:23 f8d52@177ce >> 18645

    今はエロイ部門と分離してDMM.com自体は規約にて13歳以上に改定済み

    18669

    DMMgames利用規約では未だに18歳未満の利用は禁止されてるよ。禁止の理由はこういうことらしいWTの利用規約では、18歳を13歳と読み替えるものとするとしているが、登録時に問題アリだと思う。

    18672
    名前なし 2021/03/01 (月) 20:39:19 修正 f8d52@177ce >> 18645

    良く読め、DMMゲームの利用規約は18歳未満禁止だがDMMアカウント自体の規約は未成年者は法定代理人の同意があったものとするで問題ない。 その上でWTは特例としてDMM GAMES利用規約第3条(利用者資格)の「18歳」は「13歳」と読み替え適用するものとします。なんだから何も問題ない

    18703

    なるほど、DMMの登録だけでDMMgamesのプロフィール登録は不要ってことか。

  • 18646
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:10:46 087b6@ef225 >> 18642

    FPSはホントにミリオタじゃなくてもやるけど、惑星みたいなゲームはミリオタしかやらないからな。

    18647
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:14:07 修正 17398@beb7c >> 18646

    FPSなんて広い括りにしたら何万タイトルあるんだって話になるからそりゃな。WTはどっちかと言うとTPSメインだけどFPSでもあるし

  • 18652
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:19:20 8886c@327c5 >> 18642

    そもミリオタ自体少ない、ミリオタといっても銃好きな奴はFPSにいく、ソシャゲが手軽で誰でも持ってるスマホでできるからそっちが圧倒的に多い、以上の中から厳選された人がこっちかあっちの惑星に居住してる。年齢も高そうだけどそもそもの趣味+手軽さ考えると知名度も人口もそこそこ止まりなのはしょうがないかな。

  • 18653
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:23:22 2a122@d46ff >> 18642

    広告がW●Tより少ないのもあるかもね あっちみたいにYoutubeでどんどん流せば知名度が上がるだろうけど何で積極的じゃないんだろうな

    18656
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:28:09 bc218@854f8 >> 18653

    コラボで日本新規を開拓する動きもストパン以降ないもんなぁ 小林源文コラボもWtやってる人は嬉しい(わしも嬉しかった)けど新規絶対来ないやんあんなん

    18659
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:33:12 修正 31822@2f20b >> 18653

    この前まで頼んでた広告代理店がその…国際問題レベルのやらかしあと勝手にお気に入りのAV女優にスパ茶やったからな。多少なりとも広告に後ろ向きになっててもおかしくないのでは

    18661
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:39:14 17398@beb7c >> 18653

    ガバガバローカライズ具合と、DMMを間において金の絡むイベントから日本が除外されてるところを見るに、日本での商売はあまり重要と考えてなさそう

    18665
    名前なし 2021/03/01 (月) 20:06:59 07f22@c64ea >> 18653

    そういや自分は見てる配信者がW●TやWTやっててWTを知ったからなぁ…やはり知名度低いな。

    18701
    名前なし 2021/03/01 (月) 22:01:05 bd193@8ae43 >> 18653

    え、ポルノ女優の件も広告代理店絡みだったのか

    18773
    名前なし 2021/03/02 (火) 14:10:38 8091e@0d3be >> 18653

    そりゃこんな恥ずかしいレベルのサーバーを多数の人に見せちゃったらダメだからでしょ

  • 18662
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:41:37 e12ad@a85aa >> 18642

    プレイ始めは学生だった私も今やビールとさきイカ片手に戦車に乗るのよ…

    18663
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:46:05 46af3@3afc1 >> 18662

    酔っ払い運転!

    18664
    名前なし 2021/03/01 (月) 19:49:23 修正 e12ad@a85aa >> 18662

    安全確認ヨシ!周囲に艦艇なし、ヨシ!…あっ ガガガガガ AIを轢き殺すのは割とある

    18667
    名前なし 2021/03/01 (月) 20:16:15 4ef81@5f0f4 >> 18662

    まぁ酔いながらの方が戦績いいときあるし・・・

  • 18668
    現役JK() 2021/03/01 (月) 20:21:04 b1b57@3dd79 >> 18642

    そうか、ワイみたいな存在は絶滅危惧種やったんか。悲しあなぁ。

    18670
    名前なし 2021/03/01 (月) 20:26:07 36908@efc97 >> 18668

    JKブランド活かしてさっさと配信者デカールくばるんだよ!間に合わなくなっても知らんぞ(卒業

    18671
    名前なし 2021/03/01 (月) 20:38:04 e72a3@7aa6a >> 18668

    ↑話題逸れるけど日本人でデカール公認配布してるような配信者っていたっけ?有名処でアニメ調キャラや日陸・空モチーフにしてる人でも中身はヨーロッパ人のオッチャンとかだし

    18741
    名前なし 2021/03/02 (火) 06:14:07 519b7@87d36 >> 18668

    Ditaに釣られて動画見たらやかましいおっさんが喋っててそっ閉じしたなぁ

  • 18684
    名前なし 2021/03/01 (月) 21:09:12 bebf4@cdd4d >> 18642

    対戦シューティングは人間もしくは同程度の大きさの人型の存在によるFPSが主流だからなあ。戦車や飛行機その他メカに乗り込んで戦うFPSorTPSはそもそもがマイナーな存在で、しかも対戦シューティングをやる層の大半はバーッと行ってバババって撃ってドガーン、程度で満足するライト層だから、勝つための知識と兵器そのものの知識が莫大に必要なWTはハードルが高いと思う。

    18713
    名前なし 2021/03/01 (月) 22:46:32 ae254@dbedf >> 18684

    もう小さい的に対する動体視力と反射神経が追いつかないのじゃ(陸AB専門