WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 16606

51999 コメント
views
8 フォロー
16606
名前なし 2021/02/23 (火) 17:05:51 4d273@22cef

陸戦、ここまで空からの脅威が上がってくると対空車両は複数回バックアップなしでリスokみたいな仕組みないとどんどん厳しくなってくね。一両での運用なんて想定して設計されてないし補給も基本難しいから特にミサイル車両はミサイル足らなくなる。。

通報 ...
  • 16608
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:09:58 519b7@87d36 >> 16606

    リス地にNPC対空砲や対空ミサイル(高ランク限定)くれや

    16611
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:13:55 c35c5@0ac83 >> 16608

    それだったら海戦の機関砲とかを流用しても面白いかも

    16615
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:23:31 61d8c@7ef4d >> 16608

    戦場3や4みたいにCIWS置くのはいいかもね

    16621
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:33:14 17398@b4020 >> 16608

    飛行場は引きこもれるくらいガードされてるのに、陸はリスキル大正義と言うのが何考えてるのか分からん…考えてないのか

  • 16610
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:10:34 0c031@96eec >> 16606

    一両ってよりみな乗りたがらないだけ

  • 16613
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:18:47 b8919@6b7a9 >> 16606

    対空戦闘を1~2両で行うのが無茶なんだよな 20mm程度で良いから複数射線から弾幕張ってほしい

    16616
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:24:48 f153f@1f3b7 >> 16613

    なんなら12.7㎜の曳光弾射撃でもいい。回避しなくてもいい落ち着いた状況で爆撃させるから正確に当ててくる奴がいるっていうだけでビビらせて回避を強要させれば精密爆撃してくる奴は少なくなると思うんだがな。

  • 16620
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:32:17 17398@b4020 >> 16606

    そもそも、陸戦と言いながら空の比重がでかすぎる。先に強力な航空機出したもん勝ちみたいなバランス

  • 16623
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:36:20 f4c85@c3338 >> 16606

    マップの至る所にAI対空砲置いて破壊すれば航空機は動きやすくなるけど自分の居場所が露呈する…みたいな感じならマシになるんかな?

    16669
    名前なし 2021/02/23 (火) 19:26:09 8566c@13b2e >> 16623

    陸上のAI目標として戦車砲でそういうの射撃して潰すのも遊び方(遊ばせ方)としてありなんじゃないかな。砲陣地は近くに航空機がいない場合戦車に対して徹甲弾を撃ち込んでくるとか・・・

  • 16624
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:44:21 0bfa7@cbe77 >> 16606

    高速で動き回る上、木々や山などで遮られるから見失いやすいってのも問題だよな 機影の小さな単葉機は陸RBだと本当見つけにくい

  • 16626
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:48:12 4cd78@79acd >> 16606

    少し前のVerみたいに、RBでもリードアングルは出ないけどロックは出来るみたいな仕様だとAA側も多少は楽になるんじゃないかな

    16627
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:51:07 0bfa7@cbe77 >> 16626

    対空ミサイルには有利すぎたのが難しいところ。レーダーと違って地上付近だろうが遮蔽物があろうが長時間ロックできたし、レーダー警報も鳴らないしで強すぎた。

    16634
    名前なし 2021/02/23 (火) 18:17:39 修正 519b7@87d36 >> 16626

    ロックは使いにくかったからレーダーには精度で劣り、乗員の視力で表示距離が延びる仕様のリードアングルを出せばいい。それか陸RBでも航空機はタグを表示する。

  • 16637
    名前なし 2021/02/23 (火) 18:26:13 b5d93@35d77 >> 16606

    空の飛行場とかBFの陣地みたいに対空砲があってある程度整ってる陣地からスタートみたいに出来ないのかな?ランク、陣営ごとに陣地にある対空砲が変わるとか面白いと思うけど

  • 16641
    名前なし 2021/02/23 (火) 18:32:15 修正 a2965@69d77 >> 16606

    対空車両はミソボンだった・・・?あと空RBの下で陸RBやればバランス取れる気がしなくもない

  • 16665
    名前なし 2021/02/23 (火) 19:23:54 194c1@d2f1f >> 16606

    しかもAAのスコアっていつだったかのアプデで減らされなかったっけ?

  • 16732
    名前なし 2021/02/23 (火) 21:06:02 daef9@6f443 >> 16606

    いい案だとは思うんだけど、「事実上の駆逐戦車」として使える奴らも2回を認めるんか?があるな。APFSDS撃てる3インチ砲ビークルや900mm貫通のATM撃てる奴が2回出れてチェンタウロやストライカーMGSは1回しか出れないはさすがに文句出るのでは

    16747
    名前なし 2021/02/23 (火) 21:38:46 修正 0bfa7@cbe77 >> 16732

    ADATSは対戦車ミサイル車両扱いされてるし、オトマティックも同様の扱い(対空でなく駆逐戦車や軽戦車)にすれば問題ないのでは

    16771
    名前なし 2021/02/23 (火) 22:16:11 c8a95@35628 >> 16732

    米はADATS潰されると、まともなAA無いんですが・・・