WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 16512

51999 コメント
views
8 フォロー
16512
名前なし 2021/02/23 (火) 13:48:52 修正 bc218@854f8

データマイナー兄貴の2.4Devの変更まとめ F-4Eのフレア削除されたんか!これで軟弱欧州ジェットにも希望が… というか陸は次の書き込みで書くって言ってる辺り随分変更点多いな…

通報 ...
  • 16517
    名前なし 2021/02/23 (火) 13:56:44 修正 c35c5@0ac83 >> 16512

    日海のランク4解放条件が3隻から4隻になるらしいけど、そうなった場合既にランク5までを解放していた場合はどうなるの? まさか五十鈴を開発しなきゃ摂津を買えなくなったりする?

    16519
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:04:53 5df85@a85aa >> 16517

    小型艦艇に分けられたとき購入せにゃいけなくなったからたぶんそうなるね。生駒と摂津両方半額が来たら買おうと思ってたんだけどなぁ…

    16531

    まじかぁ… 摂津で日海コンプだったのにこれはひどいぜ しかもランク3なせいでせっかく護符をつけた日向を使って開発できないし、何を使おう?

    16533
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:16:23 73100@d7162 >> 16517

    半額まで半年近くあるしそれまでに適当に乗ってたら終わるべ

    16552
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:38:26 5df85@a85aa >> 16517

    そういやそうだな…どうせなら五十鈴開発し終えて半額まで気長に待てばいいのか!

    16553
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:44:12 d38fe@9c997 >> 16517

    島風か夕立、清霜あたりは持ってないんか?

    16556
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:45:41 73100@d7162 >> 16517

    開発RPが無駄にならないって考えればプラスやもしれん

  • 16524
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:09:37 f4c85@c3338 >> 16512

    ハルブレイクに圧力での判定が増えたのどう転ぶんだろ。

  • 16526
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:10:55 修正 5df85@a85aa >> 16512

    戦艦と重巡洋艦の主砲等の修理時間が短くなって他は延長。弾薬庫とかでの火災の被害が大きくなるってのが怖いな。あと悲龍くん強化されてんねぇ!左右の機銃の範囲が広がるだけだけどな!てかケツの機銃はよ修正してや!

  • 16528
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:13:32 b0e8e@2e0d7 >> 16512

    EJのフレアは消されなくて良かった....

    16535
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:19:23 e8bdb@9c997 >> 16528

    まあ、チャフがくるからそれ関係かもしれないが。ただ、ちょっと前にあげてた人がいるように機体のモデルが古いんでチャフがない時代のなのよね。EJはそんなことないので

    16538
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:22:07 2735f@051dc >> 16528

    チャフとフレアは全く別用途だぞ。なんで本来あるはずの前縁スラットつけるんじゃなくてフレア削除で辻褄合わせようとするのか

    16544
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:26:48 e8bdb@9c997 >> 16528

    ちがうちがう。チャフ装備のための前準備として消した可能性があるって話(内部テストバージョンでチャフ装備してたのを消しただけでDevにだしたとか)

    16549
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:32:59 d38fe@9c997 >> 16528

    というかそもそもAIM-9Jが積める以上フレアはないとおかしいんだよな

    16617
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:24:56 2735f@051dc >> 16528

    gaijinにそれ言ったら間違いなく9J消されるな

  • 16534
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:17:34 修正 2537b@847b2 >> 16512

    CW-21の地表付近の速度650→505 km / hってかなりのnerfだなw

    16548
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:31:47 2537b@847b2 >> 16534

    ABだけどテストフライトして現時点で低空水平速度が500km/hだから、おそらく急降下して引き起こし水平速度が最大505km/hになるって解釈かね。

  • 16536
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:20:05 2735f@051dc >> 16512

    余計bisのOPさに拍車が掛かったじゃねえか!ふざけるのも大概しろクソ🐌

  • 16540
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:24:11 修正 2537b@847b2 >> 16512

    スモークって有料で買えるようになるのか?和訳で出てきた一番下の殺虫剤って何だろうねw

    16562
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:55:30 519b7@87d36 >> 16540

    カタツムリに吹き掛けるんやろ

    16564
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:59:21 修正 b2bb3@663c2 >> 16540

    草 カタツムリなんか塩で十分だよ

    16635
    名前なし 2021/02/23 (火) 18:18:37 6128e@3eb85 >> 16540

    農薬散布機になれるのかな?w

    16670
    名前なし 2021/02/23 (火) 19:28:05 8566c@13b2e >> 16540

    Po-2で畑に農薬を撒く→害虫(反乱分子)が死滅する→革命精神でできた兵士が畑から収穫される

  • 16550
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:33:13 修正 25d2e@f4d89 >> 16512

    今のファントムが搭載してるAN/ALE-40は本来 ”チャフ120発”又は”チャフ60発”、”フレア30発”が正しいらしい

    16551
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:33:48 d38fe@9c997 >> 16550

    逆はないんか?

    16918
    名前なし 2021/02/24 (水) 11:42:08 0062e@dc57a >> 16550

    AN/ALE-40は3x10列のセルを持っていてチャフは1区画フレアは2区画を使う。F4は通常2つのAN/ALE-40を主翼下一番内側のバイロンの後ろに2つずつ4個を携帯するので全部フレアにすれば、一応60個は持てる。ただ、そんな設定は通常しない。

  • 16566
    名前なし 2021/02/23 (火) 14:59:46 修正 16990@edec3 >> 16512

    強さを求める機体ではないけどすでに低性能なカタリナ弱体化しようとしてるの笑う

  • 16572
    名前なし 2021/02/23 (火) 15:14:34 修正 b2bb3@663c2 >> 16512

    アメリカ5.3重巡の修理費はあげることないやろ……あとこの部分どういう意味?船体崩壊できるようになったってこと?The following vehicles never had hullbreak, but now have pressure damage

    16578
    名前なし 2021/02/23 (火) 15:28:48 f4c85@c3338 >> 16572

    船体崩壊を判定するステータスが圧力に変わったけど船体崩壊みたいに即死するわけではない、それくらいしか分からないって記事に書いてあるね。

    16580
    名前なし 2021/02/23 (火) 15:53:03 b2bb3@663c2 >> 16572

    累積ダメージで撃破判定があるのかな?まあ有志のデータマインであって公式の発表じゃないし分からなくてもしかたないか

  • 16587
    名前なし 2021/02/23 (火) 16:13:35 b2628@e25ae >> 16512

    M4A3E2(すべて)–UFPの外層は二次粉砕を作成しません。 とはどういうこと?

    16594
    名前なし 2021/02/23 (火) 16:43:30 修正 b2bb3@663c2 >> 16587

    UFPがよくわからんけど原文のshatterって破片って意味だし正面の二重装甲の外側からは破片は生まれないって感じかなぁ。UFP=upper front plateかな?

    16599
    名前なし 2021/02/23 (火) 16:53:00 f8d52@177ce >> 16587

    車体上部の追加装甲部分は砲弾の破砕がおきない? 恐らく装甲の設定値secondary shatters=trueが無くなるって事だと思う、無くても貫通時に砕けるけど360度に飛び散らない(追加装甲のみなのか追加装甲が施されたUFP全てかは分からんね)

  • 16658
    名前なし 2021/02/23 (火) 19:14:06 648a7@e3c57 >> 16512

    マジかよ・・・F-4からフレア取り上げたらsbじゃ空飛ぶ経験値ボックスじゃねえか。今ですらほぼ片手間で殺される機体なのに。