WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 629045

630839 コメント
views
19 フォロー
629045
名前なし 2020/10/27 (火) 22:03:26 修正 8f32c@02beb
通報 ...
  • 629047
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:04:26 35bb4@9c997 >> 629045

    MIG-21bisきたぁ!

    629085

    これみてソ連やろうかと思うんだがBe-6は今でも買い?一応銃座はそれなりに扱えるつもり。

  • 629048
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:04:28 74793@2af76 >> 629045

    うえぇ…来るとは思ったけどもうbis出しちゃうのか。あれ推力重量比馬鹿みたいに上がってなかった?他は対応できるんかな

  • 629053
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:05:59 cd321@8fd53 >> 629045

    R-13Mて

    629058
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:11:15 35bb4@9c997 >> 629053

    さていったい何G機動なのか…そしてロックオン距離はいかほどか。一応ミサイルの最大射程距離は15キロとサイドワインダー並だが

    629060
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:11:47 cd321@8fd53 >> 629053

    いやR-13Mって昔19にあったのよ

    629065
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:15:34 35bb4@9c997 >> 629053

    あーそういえばなんか聞いたことあるな。でも当時とはミサイルの挙動全然違うし別物になってるんじゃない?当時どんなスペックだったん?

    629073
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:19:39 cd321@8fd53 >> 629053

    なんかあんま強くなかった気がする。3と比べてGかかってても撃てるタイミングが多かったぐらい。威力もあんま高くなかった

    629076
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:21:31 48891@dd9f8 >> 629053

    アトールは制限Gが上限低すぎてまっすぐ以外じゃほとんど発射すら困難だったろ…

    629079
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:22:13 9fd84@e7656 >> 629053

    R-3の改良型だからなあ… あまり期待は出来なさそう

    629080
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:22:24 cd321@8fd53 >> 629053

    あれそうだっけ、ごめん逆かもしれん

    629093
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:26:43 4b91b@179f0 >> 629053

    登場年代順がR-3→R-13→R-60なのでわざわざ使う意味無いと思うよ

  • 629054
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:08:06 19ea4@9ac89 >> 629045

    ソ連待望の対地ミサイル持ちじゃん!やったね

  • 629057
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:11:08 26a69@fef7c >> 629045

    なんで・・・SUじゃ・・・スホーイじゃ・・・。SU系追加して・・・

  • 629059
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:11:26 ac13b@a3a9b >> 629045

    最強のMig21がくるか・・・下手なスペックの第三世代以下はご臨終するぞ

    629062
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:14:12 74793@2af76 >> 629059

    これ。なんちゅーか相変わらず目玉に躍起でインフレを気にせず突っ込むなぁと…。一度今の環境を冷静に見て見ろと言いたいわ

    629067
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:16:46 bd193@8ae43 >> 629059

    今のGaijinにそんな視点はないよ。ビッグ3(米独ソ)に強力な機体を出して集金するだけさね

    629077

    昔の運営はもうないんだなって。今のトップでさえクソゲーなのにこれ以上悪化させるとかもうね…。10.7作って配置し直したのに期待したのが馬鹿だった

    629124
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:12:18 7578a@884bf >> 629059

    ジェット敬遠する理由が、苦労して開発・改装しても新機体や新ミサイルの実装ですぐ陳腐化しちゃうとこなんだよなあ…ファントム開発しようと思ってたけど、ちっと様子を見てみるか

    629307
    名前なし 2020/10/28 (水) 01:59:25 8df6d@43337 >> 629059

    日本はそのうちmig-25鹵獲でもらえるのかな?

  • 629064
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:15:16 bd193@8ae43 >> 629045

    多分、NewPowerティザーに移ってたミグだよね。SMTって推測されてたけどbisだったかぁ

  • 629069
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:17:30 48891@dd9f8 >> 629045

    フレアないって書いてあるんだが…w

    629082
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:22:29 3fed8@dac5c >> 629069

    フレアとか現状だとR-60にしか効果ないからあっても意味ないぞ

    629095
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:27:44 35bb4@9c997 >> 629069

    むしろ小回りの利く方が有利なんじゃないかね?ファントムはフレアが多少後ろに引きずってくれるおかげで避けられてるみたいなところあるし

    629098
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:30:13 59cea@1ccea >> 629069

    SMTの段階でさえ運動性能の差でファントムは厳しい部分が多かったのにbisになったらおしまいでは...

    629100
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:31:44 35bb4@9c997 >> 629069

    それ、たぶん格闘でも勝てないし振り切れもしないからやばい。どうすっかな…

  • 629071
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:18:38 549df@e3c57 >> 629045

    一応第四世代扱いだっけこいつ、西側にそれ相応の機体を出してくれるんだろうなぁ?

    629117
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:05:40 bfadc@a5315 >> 629071

    日本にだけ第3世代を実装してバランス崩壊させたGAIJINだぞ

  • 629074
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:19:40 35bb4@9c997 >> 629045

    これ、西側ジェットも何か来るかね?来るとしたら…F-8かF-5?…無理だな、釣り合わん。

    629104
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:42:08 59cea@1ccea >> 629074

    F3Hで布石は打ってたしF-8なんだろうけど対抗できるのか...?

    629108
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:48:04 修正 37560@851b5 >> 629074

    対抗できるかどうかはミサイル次第。J積めるなら余程加速がゴミじゃなけりゃ戦える。しかし積めんのか…?一応リークではE型までは確定してるようだが

    629109
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:50:42 74793@2af76 >> 629074

    モデルもあるE型だろうけどそもそもミソの時点で劣ってるからなぁ。スパローも積めないから威圧も出来ないし逃げられたら終わりぞ

    629111
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:57:36 cfd58@e3c57 >> 629074

    意外にもF-20がぴったりの対抗馬になる性能なんだな、史実的に絶対来ないだろうけど・・・

    629115
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:03:41 bcb21@afaf1 >> 629074

    E型なら単発とはいえF-4と同じくらいの推力のエンジン積んでるし加速は悪くないかと。マッハ2が出せるかとか最早3世代じゃどうでも良いし。Jワインダーを搭載出来るかは…一応戦闘機型の退役が1976年だから搭載できた可能性はあるな

    629116
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:03:50 577c9@177ce >> 629074

    F-8のできればH以降が欲しいね・・・AIM-9D×4発+爆装+全天候レーダーくらいないとキツイ(Lならなお良いAIM-9G/H対応)

    629122
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:09:48 bd193@8ae43 >> 629074

    リークされたF-8のモデルは米F-8A/仏F-8Eだったからその...なんとも...

    629135

    F-8の格闘力が勝っていたとしても推力比率で一気に不利へもっていかれるイメージしか湧かない・・・

    629143
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:22:48 37560@851b5 >> 629074

    F-104とかの例を見るにアメリカに初期型と最終発展型の2機、その他実装出来る国へ片っ端から揃えるってパターンになりそうだが。HワインダーだったらほぼJワインダーと同等とみて良いのかな?

    629233
    名前なし 2020/10/28 (水) 00:09:15 577c9@177ce >> 629074

    マニアックな話AIM-9GでJ相当なんだけど、このゲームだとAIM-9Dのコピーでしかなく近接信管モード(爆発してフラグを直径2m前後の円内にまき散らす)も無いし窒素冷却特有の素直な誘導性も再現されてない。

  • 629091
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:25:16 修正 8f32c@02beb >> 629045

    T-2時代にこうなることは見えてた… ここでよく聞くF-15やF-16もそう遠くないうちに来るだろうね(諦め)

    629101
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:32:36 74793@2af76 >> 629091

    F-15が来てもこの物理エンジンじゃ間違いなくリアルも糞もないおもちゃになるだろうね。デフォルメならエスコン、リアルならDCSと差別化が効くとは思えないわ…。

    629208
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:56:51 792c4@cb67f >> 629091

    WTだとF-15やSu-27よりもF-16やMig-29の方が強いなんて事になりそうだな

    629464
    名前なし 2020/10/28 (水) 17:36:03 bf881@8bffc >> 629091

    でもWTのターゲット層って「エスコンより雰囲気がリアルより、でもDCSほどガチなフラシムじゃない」のを求めてるんじゃないかなって

  • 629094
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:27:00 325df@736c8 >> 629045

    aim-7Fとaim-9Lをファントムに実装すれば戦力拮抗するでしょ

    629096
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:28:53 35bb4@9c997 >> 629094

    (改造の枠が)ないです。しょうじきT-2にAIM-9Jが来ないのもこれのせいなんじゃないかと思ってる

    629097
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:29:50 087b6@9cc66 >> 629094

    Bワインダーとか消してよくね?

    629120
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:07:07 792c4@cb67f >> 629094

    そもそも9Bって当時使ってたのか?F-4EJが導入されたのが1971年だがその頃にはもう完全に9Eへ移行してそうじゃないか?

    629149
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:25:52 f4c85@101cf >> 629094

    訓練用に使ってたとかありそうじゃない?

    629197
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:52:24 792c4@cb67f >> 629094

    撃たないなら模造弾で良いし射撃訓練なら本物使うんじゃない?性能違ってたら訓練にならんだろうし兵器にも使用期限あるんだからわざわざ古いの使うだろうか

  • 629114
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:03:24 aab07@1d169 >> 629045

    とりあえずベトナム空軍スキンが欲しい