WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 629034

630839 コメント
views
19 フォロー
629034
名前なし 2020/10/27 (火) 21:53:04 fa64b@e4c9f

今回のセールを機にジェット機デビューしようと思ってるんだけどもオススメの国・機体ってある?空RBでの使用を想定・日米独ソ伊ツリーのいずれかでお願い

通報 ...
  • 629036
    名前なし 2020/10/27 (火) 21:55:56 37560@851b5 >> 629034

    安定してんのは米。ランク5から6まで強機体、覇権機体が揃ってる(地雷も混ざってるけど)

  • 629037
    名前なし 2020/10/27 (火) 21:57:48 修正 74793@2af76 >> 629034

    米ソかな。米ソは試作機や非供与機体も含め機体が豊富なので将来性があり、現行環境では米にはF-4Eというさいつよ機体が構えてる。ソ連は米と違ってツリートップへ向かう途中の機体(Migファミリー)が全体的に完成度が高くインフレ環境でも安定してる。英はジェット域の完成度は最高クラス。前まではパッとしなかったんだけど機体が追加されていった結果黎明ジェット以外はどの域もBR比トップクラスの機体がある。ただし将来性はない英無かった…。今の環境は英も強いぞー

  • 629038
    名前なし 2020/10/27 (火) 21:58:00 35bb4@9c997 >> 629034

    日本はファントムが比較的近い(ランク6の2機目でとれる。アメリカだと4機目)から日ファントム狙うのもあり。

    629042
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:01:01 35bb4@9c997 >> 629038

    10.7戦場はミサイルの性能がものをいうので、F-4E/EJ/FGR.2/FG.1、MIG-21SMT/MFがおすすめ。今は隔離もないからマジでこいつらがいい。

  • 629040
    名前なし 2020/10/27 (火) 21:58:08 修正 16990@d526c >> 629034

    扱いやすさなら英だったんだが(BR7.X勢が普通に高性能)……その面子だと米か日(景雲限定)かなぁ。橘花は初期がアレなのを除けば強い

    629044

    8.xもスウィフトシミターのOP兄弟抱えてるから異様に強いぜ。キツイのは隔離が終わってしまった9.x域位じゃないかな?あそこ…。それも8.xでファントム開いちゃえば天国だからあってないようなものなんだが

  • 629050
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:05:11 de3c1@b6a54 >> 629034

    今のジェット(特にBR8以上)は米と組んだ方がほぼ勝つから国は基本は米、次点で日がおすすめ。

  • 629056

    なるほど、米ソが安定していてファントム目当てに日もあり、って感じなのね・・・ 日本はF104Jまで開発が終わってるので日ファントム開発するのもありなのかな?日米ソのどれを進めるにしろ開発に使えそうな機体(BR7~9あたり)ではどれがオススメ?英はランク4までしか進めてないのだ・・・

    629061

    追記:以前イベでもらったFJ-4Bが埃をかぶってるんだけど、この子って米ファントム開発に使える?

    629063
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:14:13 35bb4@9c997 >> 629056

    ファントムは、というかツリートップはいいぞ!合う合わないはあると思うけど個人的には上昇と加速が圧倒的だからとても気持ちがよい。そこまで行ってるならファントムで体験するのもありだと思うけど、一度乗るとツリー途中のジェットがまどろっこしく感じるようになってしまう…

    629087
    名前なし 2020/10/27 (火) 22:23:49 37560@851b5 >> 629056

    FJ-4BはSBECで使ってたな。クセがなく乗りやすい。調子乗ってすぐ弾撃ち切っちゃうけど