WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 628836

630839 コメント
views
19 フォロー
628836
名前なし 2020/10/27 (火) 15:07:34 修正 3d9c2@4986a >> 628806

なぜイタリア?フランスじゃあかんの?そろそろフランス海軍出しましょうよ。

通報 ...
  • 628841
    名前なし 2020/10/27 (火) 15:22:05 26a69@fef7c >> 628836

    オランダは早期にドイツに占領されたからじゃない?(だったらドイツに足せよだけどドイツは事足りてるし)

  • 628848
    名前なし 2020/10/27 (火) 15:46:23 10fce@390dd >> 628836

    帆船時代から船の性能ではイギリス超えていたフランス海軍。まあそれでも戦闘では基本的にイギリス海軍が勝つんですけどね。

  • 628856
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:33:07 792c4@cb67f >> 628836

    前々からイタリアとフランスは機体足りなくなるからそれぞれ枢軸と連合のその他枠になると言われてたな。さすがに中や瑞よりは仏海が先だろうがボート帯少なそうだからどうなるか

  • 628857
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:34:21 bec9c@bc76d >> 628836

    ナポレオン戦争の場合、フランス海軍ってボロカスにされてる印象強いけど、イギリスからしたらかなり危ない橋を何度も渡ってるよな。一歩間違えたらそのまま敗戦まで行くような海戦が結構ある。

  • 628858
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:34:28 0062e@d048d >> 628836

    きっと潜水艦実装時にスクリフと一緒に出して度肝を抜くために、温存しているんだよ。

  • 628862
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:42:10 0062e@d048d >> 628836

    英海軍はやばいぞ、ナポレオン戦争時なんか水兵のなり手が居ないので、強制徴募とかでそこら辺の商船から水兵を無理やり徴用していた。むしろなぜ勝てたのか不思議なレベルよ。

  • 628865
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:59:15 79793@651b2 >> 628836

    英海軍やナポレオン(陸)はそういう戦いを何度も勝って勝ちまくってるのが凄いし興味深い

  • 628872
    名前なし 2020/10/27 (火) 17:23:14 bec9c@bc76d >> 628836

    そして、無敵の大陸軍を初めて陸戦で打ち負かしたのが英海軍の水兵と海兵隊っていうのも面白いよなw