WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 628806

630839 コメント
views
19 フォロー
628806
名前なし 2020/10/27 (火) 12:40:01 26a69@fef7c

イタリアにオランダを合流させるみたいな話があったけど2次大戦から現代までにオランダって何があるの?オランドの航空機や戦車って聞いた事がないんだけど

通報 ...
  • 628807
    名前なし 2020/10/27 (火) 12:41:20 813ec@b2124 >> 628806

    フォッカー「は?💢

    628810
    名前なし 2020/10/27 (火) 12:45:55 26a69@fef7c >> 628807

    具体的に何造ったの?5機くらいしかヒットしなかったんだけど

    628811
    名前なし 2020/10/27 (火) 12:50:38 bec9c@bc76d >> 628807

    D.21は名戦闘機と言って良い。あとは、WW1の戦闘機が有名やね。

    628812
    名前なし 2020/10/27 (火) 12:51:34 843f7@e0196 >> 628807

    ドイツ帝国の主力戦闘機を作ってたぞ

    628816
    名前なし 2020/10/27 (火) 12:55:50 26a69@fef7c >> 628807

    大体ランク1当たり?爆撃機とか攻撃機ってないの?

    628839
    名前なし 2020/10/27 (火) 15:16:16 8566c@9fd91 >> 628807

    フォッカーT.8があるだろ。水上攻撃機(魚雷抱えていける)というロマン枠。オランダが敗戦したときに英国に逃げて戦い続けたらしいが、惑星使い物になるかは知らん。

    628842
    名前なし 2020/10/27 (火) 15:24:01 26a69@fef7c >> 628807

    下駄ばき雷撃機!ロマンがあるね!オランダの航空魚雷ってどうなの?イギリスに逃げたって事は英国製の魚雷も積めそうだけど、英国製の魚雷かぁ

    628845
    名前なし 2020/10/27 (火) 15:26:47 8566c@9fd91 >> 628807

    オランダの兵器事情がイマイチわからんが、T.8は確か600kgか700kgくらいしか爆弾は積めなかったはず。持っていた爆弾がその程度だけだったのか、限界なのかはわからんが後者だとするなら魚雷の威力に期待はできない。

    628901
    名前なし 2020/10/27 (火) 18:08:56 b8f5c@7a2e0 >> 628807

    フォッカー T.VIIIの積んでるエンジン見たら多く見積もっても1発457馬力合計917馬力の双発機でフロートもあるから積めても700kgなのは残当って感じやな。流石にアメリカとか日本みたいな800kg〜1tクラスの魚雷を搭載するのは非効率的だと思う。

  • 628813
    名前なし 2020/10/27 (火) 12:51:35 e12ad@b8b50 >> 628806

    オランダは強い砲艦がいっぱいあったはずだから、もし来るならボートの開発が楽になりそう。15センチ砲搭載の砲艦もあるし …駆逐スポーンにされたら知らん

    628817
    名前なし 2020/10/27 (火) 12:59:13 26a69@fef7c >> 628813

    海軍は重巡がないし戦艦も弩級止まり。ボート帯の補填位か?駆逐あるけど1次大戦のと英国からの供与か

    628821
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:19:10 74793@2af76 >> 628813

    Rank-VIIIの帆船時代は最強だから…

    628823
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:25:36 26a69@fef7c >> 628813

    ああ、ランクⅧではなく-Ⅷか!。大航海時代ってそんなにランク遡る?

    628826
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:27:44 d8371@44020 >> 628813

    ゴールデンガリオンは楽しさ的に最強の船だった

    628885
    名前なし 2020/10/27 (火) 17:46:19 4b380@53695 >> 628813

    かつて暴れまくったドイツの砲艦K-2も元はオランダだったはず

    629134
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:19:53 ae8a8@3bc97 >> 628813

    東インド艦隊向けの「巡洋戦艦(計画)」もあったんだが、いかんせん未着工・・・ポケット戦艦をまとものな超大型巡洋艦にしたようなやつ。

    629200
    名前なし 2020/10/27 (火) 23:53:17 修正 9757f@f4888 >> 628813

    1913年の超弩級戦艦案(建造予定9隻オランダ版88艦隊なお未着工)から1940年案のシャルンホルストまんま案まであるぞ(未着工&同年道路にされる)海外wikiの記述が二つともなんか後付け感のある対日強化論で草

  • 628819
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:16:19 0062e@d048d >> 628806

    少なくとも、AH64Dは持っているので陸は大幅強化が可能。空はNF5(みんな大好きF5のサブタイプ)とかF16とかもっているので、イタリアの強化には悪くない選択。

    628824
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:26:55 26a69@fef7c >> 628819

    戦後はそこそこ選択肢あるのか

    628827
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:33:48 792c4@cb67f >> 628819

    F-16はイタリアも運用実績あるよ

    628830
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:42:53 26a69@fef7c >> 628819

    オランダは一応イタリアが運用してないF-16AM/BM仕様があるみたいだね

    628863
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:45:13 1dc0e@e9cc0 >> 628819

    戦後に関してはレオ2A6やミサイル搭載車複数も持ってこれるね

  • 628820
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:17:57 b4c9b@8106b >> 628806

    戦中の陸軍に関してはカーデン・ロイド豆戦車が一番マシな装甲車両だったことで察してくれ

    628825
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:27:30 26a69@fef7c >> 628820

    陸は期待できないですね・・・

  • 628836
    名前なし 2020/10/27 (火) 15:07:34 修正 3d9c2@4986a >> 628806

    なぜイタリア?フランスじゃあかんの?そろそろフランス海軍出しましょうよ。

    628841
    名前なし 2020/10/27 (火) 15:22:05 26a69@fef7c >> 628836

    オランダは早期にドイツに占領されたからじゃない?(だったらドイツに足せよだけどドイツは事足りてるし)

    628848
    名前なし 2020/10/27 (火) 15:46:23 10fce@390dd >> 628836

    帆船時代から船の性能ではイギリス超えていたフランス海軍。まあそれでも戦闘では基本的にイギリス海軍が勝つんですけどね。

    628856
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:33:07 792c4@cb67f >> 628836

    前々からイタリアとフランスは機体足りなくなるからそれぞれ枢軸と連合のその他枠になると言われてたな。さすがに中や瑞よりは仏海が先だろうがボート帯少なそうだからどうなるか

    628857
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:34:21 bec9c@bc76d >> 628836

    ナポレオン戦争の場合、フランス海軍ってボロカスにされてる印象強いけど、イギリスからしたらかなり危ない橋を何度も渡ってるよな。一歩間違えたらそのまま敗戦まで行くような海戦が結構ある。

    628858
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:34:28 0062e@d048d >> 628836

    きっと潜水艦実装時にスクリフと一緒に出して度肝を抜くために、温存しているんだよ。

    628862
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:42:10 0062e@d048d >> 628836

    英海軍はやばいぞ、ナポレオン戦争時なんか水兵のなり手が居ないので、強制徴募とかでそこら辺の商船から水兵を無理やり徴用していた。むしろなぜ勝てたのか不思議なレベルよ。

    628865
    名前なし 2020/10/27 (火) 16:59:15 79793@651b2 >> 628836

    英海軍やナポレオン(陸)はそういう戦いを何度も勝って勝ちまくってるのが凄いし興味深い

    628872
    名前なし 2020/10/27 (火) 17:23:14 bec9c@bc76d >> 628836

    そして、無敵の大陸軍を初めて陸戦で打ち負かしたのが英海軍の水兵と海兵隊っていうのも面白いよなw