WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 628100

630839 コメント
views
19 フォロー
628100
名前なし 2020/10/25 (日) 23:46:37 35bb4@9c997 >> 628000

現実はともかくカタログスペックはかなりいいから実装されたら強そう。K1、K1A1は小型エイブラムスだしK2は55口径だし

通報 ...
  • 628102
    名前なし 2020/10/26 (月) 00:04:38 修正 68d4f@a088f >> 628100

    ってかそもそもK1もK2も現実でもそこまで弱かないんだよなぁ…K1は全体的にバランスがいいしK2はERA搭載できたりハードキル用APS搭載してたりで10式を上回ってる部分も少なからずある おまけに海外のコンポーネントを多用したおかげで故障時の部品の融通もしやすいって利点もあるし ポーランドなんかは次期主力戦車としてK2を800両近く導入する予定だしね ネットの韓国兵器に対する反応はもはや病的というしかない K1A1?あれはうn…

  • 628110
    名前なし 2020/10/26 (月) 00:21:34 35bb4@a85f6 >> 628100

    K1A1もゲーム内性能だけ見ればそれなりにいけそうじゃない?精度周りがどうなるかわからんけども

  • 628123
    名前なし 2020/10/26 (月) 00:57:44 7d231@f6d2b >> 628100

    なんで10が出てくるのか疑問だけどK2PLは最早別物でK2と言っていいのか

  • 628181
    名前なし 2020/10/26 (月) 09:11:17 d7a20@7d39b >> 628100

    韓国のK1A1戦車は主砲は最強クラスだし行進間射撃も最も優れているし何よりどれだけ離れていても砲弾が真っすぐ飛ぶんだよ?強いに決まってるだろ。ソース:韓国産FPS・WarRock。なお実際には起伏のある地形が多いせいで、威力だけでなく弾道も意図的に砲弾が落下しまくるように弱く設定されている90式の方が曲射できて結果的に強いっていう…。それはともかく普通に興味はある。

  • 628183
    名前なし 2020/10/26 (月) 09:14:17 2cbdf@1fa65 >> 628100

    信頼性とかはゲーム内で反映されないし、K1A1もBR次第では強そう。K2は90式や10式同様実戦経験が無いから未知数な所がね