WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 628014

630839 コメント
views
19 フォロー
628014
名前なし 2020/10/25 (日) 20:05:30 410bb@1695b >> 628000

一切ソースなしでお笑い軍とか馬鹿にしてる動画がなんと多いことよ…最先端ではないけど基本的に悪くはないと思う

通報 ...
  • 628020
    名前なし 2020/10/25 (日) 20:24:28 74793@2af76 >> 628014

    この手の動画や記事は新興宗教とか霊感商法みたいに脳みそが染まった相手向けに説法してるようなもんだからなぁ。本来はソースを自力で探るべきなんだけどこういう人らはしないからね…

  • 628046
    名前なし 2020/10/25 (日) 21:06:06 d591d@3b30e >> 628014

    ↑それ。もはや某国を叩きたいのと自国の優越感に浸りたいたい人が多いんなって思う。まあこういうリアル寄りのゲームだとよくわかってらっしゃる人が多くていいわ。(自衛隊でも同じ機関銃なんだが日本で作られたものより米軍のお下がりのが安牌って言われてたらしいしね)

  • 628050
    名前なし 2020/10/25 (日) 21:10:54 bc7d6@9629e >> 628014

    これだな。ミリタリー業界と政治界隈を一緒にして性能を語る人間の政治厨率の高さは異常。韓国の兵器輸出実績なんか全然知らなかったりする人達なんだろうな。

  • 628054
    名前なし 2020/10/25 (日) 21:20:50 7d231@f6d2b >> 628014

    実績があるのはそりゃそうだよな、大抵は政治的問題を起こさず売るのが難しいのだから

  • 628063
    名前なし 2020/10/25 (日) 21:45:07 7039a@ca1a1 >> 628014

    M2とかMINIMIの住友重機製の機関銃は耐久性などの試験結果のデータを改ざんして基準値以下で納入してたからアメリカのお下がりのがいいとか言われてたんじゃない?

  • 628064
    名前なし 2020/10/25 (日) 21:48:59 2dc28@e3c57 >> 628014

    M2に関しては凄い短い射撃をしないといけなくて共同訓練していた米軍が不思議に思っていたらしいな。
    OH-1のエンジン不良と大胆すぎる更新目論見からの調達不足による失敗とか、F-15の共食いとか日本もなかなかボロボロ・・・

  • 628065
    名前なし 2020/10/25 (日) 21:49:20 修正 7d231@f6d2b >> 628014

    両方使った人がほぼ皆無ってことだから真偽不明なやつではあと我が国は最近まで武器輸出言語道断とか平和の為に武器はいらないって風潮が強かったのを忘れないように

  • 628074
    名前なし 2020/10/25 (日) 22:07:41 修正 2c30c@6cac7 >> 628014

    いや風潮関係なしに企業が改ざんして産廃つくっちゃいかんでしょ。M2すら作る技術すら無いならこの手の分野は最近伸びてる北朝鮮にすら負けてる...?

  • 628080
    名前なし 2020/10/25 (日) 22:23:57 b8b16@41eca >> 628014

    ↑↑↑これは実話だと保証する。逆パータンだけど、あめちゃんの射撃を見て「壊れる~!」って思ってたけど、全然何ともなかったというのは実体験だ。同じことを住友製でやったら確実に焼き付く

  • 628091
    名前なし 2020/10/25 (日) 23:07:34 07f22@c64ea >> 628014

    ソースを提示してても信用度がなぁ…ってのが多いしそもそもあの動画再生回数取れるから収益化して安易に稼ぐやり方らしいぞ。(欠陥品だから性能発揮できないとか言っててじゃあ発揮したら笑えない事になるのは何処だと考えられないのがもうね…)

  • 628114
    名前なし 2020/10/26 (月) 00:28:06 79793@651b2 >> 628014

    日本思ってたよりやべえな公文書改竄する国は伊達じゃなかった

  • 628129
    名前なし 2020/10/26 (月) 01:18:14 db0eb@17711 >> 628014

    普通にニュース見てるだけでも笑えるけど単に馬鹿にしたいだけのチャンネルは少し前に粛清されたしな。基本型落ちの技術と他国の部品の寄せ集めだから最新ではないけど型落ちとしての質は良いよ。だからライセンスは売れてる。

  • 628162
    名前なし 2020/10/26 (月) 07:12:31 7d231@f6d2b >> 628014

    安易に下に見ないようにしよう!って話の時ってほぼ必ず日本は例外だよな

  • 628171
    名前なし 2020/10/26 (月) 08:18:06 修正 8cd22@1fa65 >> 628014

    改竄してたM2とかミニミは論外だとして、小銃とかも中々曲者揃いだからな 生産数自体が少ない、それ故に高い、実戦も起こらず大きな改修をする必要性が無いからって言われたらそうなんだけども。

  • 628199
    名前なし 2020/10/26 (月) 10:00:14 2c30c@58e6c >> 628014

    小銃自体も世代遅れ&配備不足だもん所属してる人がかわいそうだ

  • 628232
    名前なし 2020/10/26 (月) 12:26:06 e1695@188bb >> 628014

    防衛費GDP2パーセントとか足らなくならない方が不思議な金額だからなぁ…敗戦が悪いよ敗戦が〜

  • 628260
    名前なし 2020/10/26 (月) 15:19:11 71d89@0847e >> 628014

    日本の兵器の問題は言うことを聞かん銃だけじゃないのね

  • 628272
    名前なし 2020/10/26 (月) 16:21:22 d591d@3b30e >> 628014

    防衛予算があっても海外、特に米の兵器を向こうさんの言い値で買うだけじゃない?日本初の強力な兵器ってのはいままでの実績みてると作れそうにないなって思うし。あと防衛費上げすぎると「皆さんから徴収する税金はもっと上がりますが宜しいですか?」って流れに絶対なるしやめてくれ~。

  • 628319
    名前なし 2020/10/26 (月) 17:36:30 79793@651b2 >> 628014

    日本は戦争は起こらない前提で予算を組んでると思う。原発は爆発しないのと一緒