陸やるとなったら何のツリーを進めるかとなるけど、戦車はわけがわからん。航空機なら戦闘機は制空権確保、攻撃機は制空対地、爆撃機は対地専門でほぼ完全に役割が固定されてるけど、戦車はどうだ駆逐戦車だとか対空砲装備(これはわかる)だとか重戦車だとか。よくわからん!うん!
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
空に戦闘機という名の攻撃機や爆撃機という名の重戦闘機がいるように、陸にも重戦車という名の中戦車みたいなのがいたりするからその辺は乗ってみないことにはどうしようもない
重戦車=盾、中戦車=槍、軽戦車=騎兵 位の感じだな。 とりあえず、陸RBで攻撃機を使うことを目標にしてはいかが? 空RBや空ABで日の目を見ない機体が陸RBだと結構楽しいよ。 後、マーカーなしで空中戦するの結構楽しい。
了解。といっても何処の国を進めたら良いのでしょうか。戦車はエイブラムスが世界最強とかしか聞いた事無い。なるべくモチベーション維持のために出来るだけ苦行少なく強く頼もしい国のツリーが良いのですが。
軽戦車が騎兵ってことは有り得ない。足は速いが、衝撃力も突破力もあまりに低すぎる。基本は主力の補助であって、勝敗を決する存在じゃない
騎兵…きへい…カエル号
始めるならドイツがいいよ。陸も色んな車両あってどれも強めだし、制空戦もCASも楽しめる航空機も揃ってるし
乗ってみないとわからないのはマジである。wikiでボロクソに書かれてる車両が一番使いやすいこともままあるし
おススメはもちろんフランs...いやドイツだよ。弱いBRがまずないので弱点が試合に勝てない以外ない。高ランクもMBTと装甲車両方強いから苦労しないと思うな でもフランスもいいぞ!!Wt最強格のルクレールもいるし中ランク台もオートローダーで無双できるよ(立ち回り次第で)
比較的微妙って言われているのが4.xと7.7くらいってことから、ドイツの安定した強さを察してほしい。
陸の場合そんな分類よりも…自分の砲が相手の装甲のどの部分を貫通出来るか、相手の内部配置がどうなっているか、自分の装甲がどんな砲に耐えられるかという方が重要。(抜ける抜けないを把握してX線の貫通表示で次何処を撃てば良いか判断できれば撃破しやすくなる)
ファランクス陣形大好きな俺からすると騎兵=衝力もなくできることは偵察と敗残兵を追い散らすだけってイメージだったわ。スマソ 皆言ってるがドイツがオススメ。空はなんやかんや言うて当たれば落ちるんやけど、陸はキチンと抜いて中身壊さないといけないから、火力が高水準なドイツが良い。馴れてきたらアメリカで遊べばいい
↑8実際のところ、軽戦車は安価で数を揃えられるのが取り柄であって、エンジン出力も履帯幅も不足しているから中戦車に劣るってのが現実なんだなぁ 惑星でも塹壕や不整地、対戦車障害物、木などによく引っかかるし。
独陸4.xがそこまで弱い印象ないんだがどの辺に問題抱えてる?
F2からほぼ変わらない砲、車体こそ硬くなれども相変わらず柔らかい顔面の4号G,H型。4号F2,3突F,ヴィルベルヴィント,(次期改定で4号Gも)な3.7デッキが数も性能も高水準だからなぁ…
T-34一族と当たるティア帯だし敵は倒せるが試合はだいたい負ける
確かに中戦車が微妙か。通常車両だとへったんや4凸が優秀で課金車両もABでOP気味なブルムベアや独ソの良い所取りしたKV-1がいるから強い奴は多いが小回りが利かなくて試合には勝てんのかな
いくら駆逐戦車が強くとも、待ち伏せだけじゃ拠点占領には介入できないからな