WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625965

630839 コメント
views
17 フォロー
625965
名前なし 2020/10/20 (火) 07:16:49 aab07@495d7

フラップが風圧で飛ばせるのならカウルフラップも飛ばせるようにならないかな 熱々エンジンの扱いを楽にしたい

通報 ...
  • 625977
    名前なし 2020/10/20 (火) 08:42:34 4cc8d@5ab74 >> 625965

    ゲーム上は無理だろうけど、カウルフラップを取っ払うより全開の状態のほうが冷えるんでないかな。エアフロー的に

    625981
    名前なし 2020/10/20 (火) 08:54:53 修正 aab07@495d7 >> 625977

    そういうものかな? フラップの抵抗は減るし暖気も吸い出せると思うけどな キャブレターだってそうだし あとカウルフラップは引き込み式は見ないね

    625982
    名前なし 2020/10/20 (火) 09:01:41 0062e@a0e8b >> 625977

    カウルが取れると極端に冷却効率は下がるが、カウルフラップが取れる分にはそんなに効率は下がらん。一部の機体については、コクピットビューだと照準の邪魔だから閉めてから撃つ必要があるが、すぐ熱を帯びるのでいっそ取れてしまえとは思う。

    625985
    名前なし 2020/10/20 (火) 09:12:10 7b0ed@6cd05 >> 625977

    カウルフラップが風に対して斜めに立ってるから、内側が負圧になって空気が吸い出されるはず。フラップ無いほうがもちろん抵抗は減るだろうけど

    625989
    名前なし 2020/10/20 (火) 09:18:25 1eb34@8fdd3 >> 625977

    木じゃないけど、なんでカウルフラップあんな大きく開く必要があるのか疑問だったけど、負圧で吸い出してるのか。勉強になったわ

    625990
    名前なし 2020/10/20 (火) 09:19:00 61ce0@41e17 >> 625977

    まさにフラップ機能

    625992
    名前なし 2020/10/20 (火) 09:40:31 0062e@b114f >> 625977

    それが、フラップなくなってギャップができても、ボルテックスジェネレーターとして働くので、それなりに働くのよ。なお、当然抵抗はまともなカウルフラップの方がましだけど、少なくと視線は通る。

    625993
    名前なし 2020/10/20 (火) 09:55:22 0062e@b114f >> 625977

    ↑ちなみに、高速時の話ね、低速域だとやっぱり冷却能力が不足するので強制冷却が必要になる。これがFW190系のカウルの設計。(NACAカウルと違ってフラップがなく、ギャップとファン(ないのもある)で対応)

  • 625983
    名前なし 2020/10/20 (火) 09:02:28 修正 79fa4@4ff1d >> 625965

    カウルフラップが生んだ負圧で排気引き抜いている奴は余計熱くなるかもしれんね